落ちこぼれ研修が終わって…始まりは… | アラフィフ女子おひとり様の日常ストーリー時々ミトリズ

アラフィフ女子おひとり様の日常ストーリー時々ミトリズ

子供の頃から嫌われ体質の為、彼氏無し、友人わずかの
アラフィフ独身女子。容姿も最悪の底辺女ですが、
そこそこおひとり様のソロライフを楽しんでいます!!

時々お菓子&パン作りの事や推しの見取り図の事を書いています♪

前回の続きです。

研修が終わって10日以上経過していますが、

まだまだ気持ちがズーンと落ち込んでいます。


怒られたりはしなかったけど…

メンタルがかなりやられたな~。

先輩から「辛くなったらいつでもLINEしてきな。」

と優しいお言葉を頂けたのが救いでした。


ホテルのロビーに13時に集合して、研修の

受付をしましたが、研修を担当する社員の

スタッフ達が実にクールで無表情…。

私…クールで淡白な人って苦手なんですよね泣き笑い


そして…集合時間5分前に到着したのは、なんと私だけガーン

集合時間ギリギリに到着した人が数名…。

「すみませ~んあせる」と数分遅刻して来た人もかなりいました。


私も5分前行動は苦手だけど、さすがに遅刻はヤバイっしょむかっ


私を含めて研修メンバーは16人。

若者もいれば中年もいて年齢層はさまざま…。

この後も仕事出来ない人あるあるだな~

と思う事が多々ありました。


研修が始まり、マナー講習もありましたが、

服がしわしわヨレヨレ…。ボタンがズレて掛け違い。

髪がボサボサetc …私を含めて誰一人きちんと

出来ていませんでした。

これからは身だしなみを気を付けなければいけませんね。


その後…DVD鑑賞がありましたが、

数分後、ほとんどの人が爆睡💤。中には

いびきをかいて寝ている人も…ガーン

最後まで寝ないで観ていたのは、私を含め3人だけでした。


何だか…この研修を受ける事をヤバイと思って

いないのかな?真面目に参加しようと思わないのかな?

さすがに、ポンコツ無能の私でも怒りを覚えました。


夕食のテーブルマナーでも色々とアクシデント

がありましたが、また次回の続きにしたいと思います。