落ちこぼれ研修が終わって…食事編 | アラフィフ女子おひとり様の日常ストーリー時々ミトリズ

アラフィフ女子おひとり様の日常ストーリー時々ミトリズ

子供の頃から嫌われ体質の為、彼氏無し、友人わずかの
アラフィフ独身女子。容姿も最悪の底辺女ですが、
そこそこおひとり様のソロライフを楽しんでいます!!

時々お菓子&パン作りの事や推しの見取り図の事を書いています♪


またまた前回の続きです。

夕食はテーブルマナーも兼ねたフルコースナイフとフォーク

私が一番嫌で気が重いやつです。


それはそれは悲惨でしたよ…。

研修メンバー16人なので、4人で一つのグループです。

丸いテーブルでお互いの顔や食事の様子等が

分かってしまうし、何か憂鬱…ネガティブ


前菜を食べている時に隣の席の男性に話しかけられました。

「あの~…ずっと変顔してて疲れませんか?」

ガーンガーンガーンガーン!?

「えっ…これが地顔です。壊滅的にブスなので。」

マスクを外したとたんに色々な人から顔を

ジロジロ見られましたよ。ここまで容姿が酷い人いないからね~。

怒り口調で地顔と答えるのが精一杯でした。


もう…食事もなかなかのカオスでしたよ。

私同様ナイフとフォーク使えない人が多数…。

こぼしたり汚したり、クチャクチャ食べている人もいました。

ナイフとフォークをきちんと使えて、綺麗に

食べている人は2人だけでした。


研修を担当している社員達が、無表情で食事

している姿が冷淡でちょっと怖かったな~。


翌朝の朝食は、バイキング形式。

私も食べ方汚いし、人の事言えないけど…

周りを見ないで食べ物をあり得ない量取る人や

私のテーブルの範囲までお皿を置きまくる人もいたり…。

一番びっくりしたのが…

好きなだけ食べまくって、食べ過ぎた結果…

ロビーで嘔吐した人もいましたオエー

さすがにホテルの従業員の方達や研修を担当

した社員達もドン引きでした。


私も最低最悪のポンコツだけど、最低限の

自己管理は気を付けているつもりです。


1泊2日の研修が終了して思った事…

普通に仕事が出来る人は、こんな事ないんだろうな~。

自分を含めて仕事が出来ない人は、仕事以外の

事も全て駄目で出来ないのかな!?


ますます自己肯定感が低くなる研修でした。