構成牌 | ねこぱんち 麻雀メモ

ねこぱんち 麻雀メモ

麻雀のこととか書いていくよ⊂((・⊥・))⊃

内容薄いです。

{998A97B0-683F-4407-ADED-7CEC5A9FB2B4:01}

4m切った理由は、

@takaharu_ooi: 昨日の天鳳名人戦
ドラ2mでカン4mにささった局
2mにラグがかかり
4枚みえたのね
それで7m通ったから
4m切ったんだけど
カン4mリーチって結構あるのかしら?
全部の牌で一番安全だと思ったんだけどな~
まあ5m切りリーチだし
他に安全そうなのがあれば
良かったんだけどね~

他にないんですかね?(´・_・`)
点棒無い親がかぶった西抱えず持ってた5mは関連牌と考えると、

4mで当たるケースは35m
355mからのカンチャン選択のパターンが存在し、5m2枚見えだからダブルチャンス
結構当たりそうですね
もしかしたらメンツ完成か雀頭固定の5mかも知れないけど、そもそもカンチャンは警戒対処だから2mノーチャン7m通ったからといってホイホイ打つ牌なのか?

3sで放銃するケース
ペンチャン→ワンチャンス
カンチャン→ダブルチャンス➕ワンチャンス
リャン面→ワンチャンス

俺は3s打つかなぁ