五色浜 | 多肉生産者ゆうすけの ★多肉の育て方・楽しみ方がわかるブログ★

多肉生産者ゆうすけの ★多肉の育て方・楽しみ方がわかるブログ★

愛媛県西条市の農園オーナーが多肉のすばらしい魅力と楽しみ方をご紹介しています

今日は、学農連(愛媛の農業高校の卒業生組織)
の中予地区研修会が行われました。

ゆーすけのブログ-CA3G0031.jpg
農家見学会
伊予市の農家さん(25歳)ここでは、農薬を減らすため、
食物連鎖を利用して、
害虫を退治する方法をしていました。
若くして素晴らしいですよね。意欲的に勉強して良いナスを育ててました。

ゆーすけのブログ-CA3G0034.jpg

次に枝豆農家さん(30歳)に向かいました。
農協出荷で写真のような脱豆機で選果しているようです。
初めて見る機械。初めて聞く方法。
とても面白かったです。
食べ物は、こうやってスーパーに並ぶんですね。


ゆーすけのブログ-CA3G0036.jpg
その後五色浜海岸で地引き網を体験しました。


ゆーすけのブログ-CA3G0039.jpg

鯛や皮剥、などいろいろと水揚げできました。
なかなか引っ張るのは一苦労です。
その後みんなで捌いてバーベキューキラキラ
伊予牛の美味しいやつ、伊予農業高校の豚肉。おいしかったアップ
鯛は刺身になりタコは焼いて食べました。

新鮮な自然の恵。
ありがとうグッド!キラキラ
とともおいしかったです。

日常にない体験を農業高校卒業生の集まりで体験する。
なかなか味わえない感動と経験です。
私は、とても幸せをかんじました。