2021年2月第1週の傾向 | 3年前のしこうの楽しみ

3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。

今日から2月です。
どのような心境でしょうか。
そして1月はいかがだったでしょうか。
 

もうすでに1年くらい経ったかのような気分の人もいるかもしれません。
そこまででないにしても密度の濃さを感じていることは多いでしょう。
そのくらい潜在的なプロセスが進んでいると考えられます。
 

もしくは現実的に大きく変わった人もいるでしょう。
インパクトがなくとも影響度が高いものもあるかもしれません。
ともかく一言では集約しにくい印象です。
 

いうならば様々な要素が混在しているわけです。
停滞と発展が同時に起きているような状況でもあります。
このせめぎ合いが知覚しやすかったのが先週とも考えられます。
 

手放すものへの圧力はどうだったでしょうか。
もちろん自覚しにくかった可能性はあります。
とはいえ次なる一手が見えてきたかもしれません。
振り返って抵抗を感じつつ掴んでいきたいものです。
 

さて今週の傾向です。
一縷の望みと形容できるでしょうか。
混濁した状態に一本の線が入るようなイメージです。
 

道が見えてくるとも言えるかもしれません。
ただそこに向かう強制力がかかるわけでもなさそうです。
とはいえこれは今後の軸になり得ます。
 

だからしっかり認識したいところです。
しかしそれが受け入れ難いものであることもあります。
アイデンティティにそぐわないかもしれません。
 

これまで無視してきた世界観かもしれません。
だから素直にキャッチしにくい性質がありそうです。
でも着実な積み重ねがそれを避けるのに寄与すると思います。
 

これは基本的に自分の状態をさらに整えていくベクトルです。
もう一段階上の自己一致を目指してさらに意識を強めたいところです。
もちろんそのための行動も必要です。
 

無理のない範囲で新たに習慣化していくことを決めていきましょう
個人的には心身の安定感の向上を大切に過ごすことにします。

谷 孝祐
2021.2.1