2021年1月第4週の傾向 | 3年前のしこうの楽しみ

3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。

先週はいかがだったでしょうか。
少し落ち着いたところだったでしょうか。
表面的にはそうだったかもしれません。
 

ただ潜在的にはそれなりに動きがあった印象でした。
それは夢に表れやすい状況だったと振り返ります。
今までにない内容だったこともあるでしょう。
 

もしくはかなり鮮明なものもあったかと思います。
センセーショナルで記憶に残るようなものです。
しかしそれに囚われるのは考えものです。
 

特にネガティブなものであればなおさらです。
距離感をとって縛られないようにしましょう。
分析したければその上で整理することをお勧めします。
 

でもこれはそれなりに高度な取り組みです。
ともかく短絡的に解釈せずにありのままをとらえたいところです。
 

さて今週の傾向です。
着実な進展というイメージです。
とはいえそのベクトルは今までの経緯によります。
 

つまり一概に望ましい方向とも限りません。
場合によっては破壊的なことも考えられます。
結果的に何かが崩壊していくようなものです。
 

これによって心理的に不安定になることも想定されます。
不安に巻き込まれる可能性もあります。
人によってはそれが体調に出てくるかもしれません。
 

どうであれ見えないレベルでの負荷は強まりそうです。
しかしそれもとらえようです。
執着してきたものを手放すチャンスとも理解できます。
 

もしくは大きく変われる機会とも言えます。
特にすでに新たなステージに入っている人はこれを意識したいところです。
まだ内面的に追い付けていないのであればそこに注力しましょう。
 

不一致な状態が拡大するのは避けたいところです。
グラウンディングが薄れてミスが出やすくなりかねません。
一方でしっかり見つめる時間を取れば今までよりうまく整理が進むかもしれません。
 

暫定的にでも軸を定めていきたいところです。
加えて引き続き心身の状態管理は徹底しましょう。
個人的には落ち着いて様々な流れを見定める期間にしていくことにします。 

谷 孝祐
2021.1.18