2020年7月第3週の傾向 | 3年前のしこうの楽しみ

3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。

先週はいかがだったでしょうか。
ナチュラルになっていく感じがとらえられたでしょうか。
それによって無理がきかない度合いが上がったかもしれません。
 

同時に今までにない気づきもあったかもしれません。
回帰的な思考も起きやすかったと思われます。
そこから過去の手放しに進みやすかったと考えられます。
 

でも同時にそこに浸りやすかったこともありそうです。
そちら側にふれた場合は停滞感が出てきたことでしょう。
八方塞がりのような感覚です。
 

どうして良いかわからないという主観です。
ゆっくりじっくり倒れていく感じに抵抗してエネルギーが分散してしまっていたかもしれません。
力がかかっている方向には行きたくないと潜在意識が引き留めている状態です。
 

ある意味では自分で道を塞いでいるとも言えます。
もしこういった感じだったのであれば素直に委ねてしまいたいところでしょう。
いずれにせよ課題を明確にして進みたいものです。
 

さて今週の傾向です。
ぼんやりした休日という雰囲気でしょうか。
どことなく無為に流れやすそうな予感です。
 

ただこれは無感覚になりやすいということかもしれません。
流れが加速しそうな予感もあります。
だからこれまでよりも成長が求められる可能性もあります。
 

その圧力を無視したくなると思考停止になりやすいというわけです
ということで自分の情報処理スペックを上げる意識で過ごしたいところでしょう。
とはいえテーマは完了です。
 

つまりここまでやってきたことを素早く仕上げるようなイメージです。
特に内面的な変化はこれに該当します。
例えば過去のセルフイメージを手放すというようなことです。
 

特に既存の役割にはまっている性質があればしっかり向き合いたいところです。
できれば自己承認もさらに進めたいところです。
もちろん自己否定からは徹底的に脱しましょう。
 

また人や物への執着も注意したいところです。
失いたくないものは何でしょうか。
ここを明確にして取り扱うのも得策です。
 

これは本当の意味で自由になるステップです。
心理的にも物理的にも大きな変化の時かもしれません。
個人的には大きな一歩を踏み出す時にしたいと思います。

谷 孝祐
2020.7.13