脂肪燃焼における痩せる以外の目的 | 3年前のしこうの楽しみ

3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。

少し前に体験したスリミングマッサージを再度受けました。
それはどことなく感覚の変化を実感したということがあります。
またセラピストが勧めてくれるのでそれに乗ったというのもあります。

リラックス目的でなければスリミングが良いというのです。
とはいえこの日は別の担当者でした。
自分にとって一番トリートメントしてもらう機会の多い人です。

なので体の状態をある程度わかってくれている印象です。
ただマッサージが始まると驚かれていました。
要するに脂肪燃焼のプログラムですが脂肪がないというのです。

そこで前回と同じような話題になりました。
そんなわけであまり意味がないかとも思いました。
しかし前とは異なる部位を中心にやってもらったのでそうではありませんでした。

特に太もも周りやおへそ周りは効果があったようです。
一気に活性化したようで温まったのでした。
そして終わった後に次回受けると良いもののお勧めを尋ねてみました。

やはり疲労度によるようです。
あまり疲れが溜まっていなければ同じものが良いとのことでした。
普通のアロマトリートメントより少し安いので売り込みではありません。

ほぼ脂肪のない中で見つけ出して燃焼するとより完璧な状態になるとのことでした。
完璧を目指したいというほどのことでもありません。
とはいえ今回も何かが改善した実感がありました。

これは普通のマッサージ以上のものです。
当然のことかもしれませんが体が変化する体感があるのです。
そんなわけでその時の自分の状態に合わせて選択していこうという気になりました。

そうなるとよりトリートメントを受けるのにも目的意識が芽生えそうです。
ふと思えばそこまで目的を考えたこともなかった感もあります。
もちろん体を整えようという意図はありましたがそれだけでした。

大きな目的だけで毎回の小さなものが欠落していたのです。
そこまで意識できればより受け取れるようになるでしょう。
少し手間ですがそんなに多い機会でもないので注意しようと思います。

こんなことを考えていると余分な皮下脂肪が完璧にない状態へ興味が出てきたのでした。
たった2回での変化から大きく体感覚が変わることが予想されます。
できる範囲で近づいてみようかと感じます。

谷 孝祐
2017.7.11 17:27