2017年5月第4週の傾向 | 3年前のしこうの楽しみ

3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。

春の終わりとともに夏がやってきた印象でしょうか。
ここ最近は気温も上がり暑さを感じることも多いのかもしれません。
そんな気候ですが先週はいかがだったでしょうか。

どことなく安定してきて自分の道が見えてきた人もいたことでしょう。
まだはっきりとはしていないもののベクトルはとらえられたかのもしれません。
それはここから進む方向性であり自分の生きたい道の可能性が高そうです。

なので大切にキャッチしておきたいものです。
一方でそこまでの実感もないまま進んでいることもありそうです。
まだ変化は顔をのぞかせる程度なのかもしれません。

ただそういったタイミングでの選択が立ち位置を表すこともあるものです。
目の前のタスクのやり方を決めたことで潜在的なポジションが変わってしまうということです。
例えば無理して乗り越える形で行うならそれを人生の基本と置くことになるというイメージです。

どことなくそんな課題がやってきている人は多いのかもしれません。
だからこそ一つ一つ本心が望む方法で進めたいものです。
この点において個人的にも重要なポイントに感じています。

さて今週の傾向です。
溜め込んでいたものが進み始めそうな予感です。
これは心理的な取り組みであれ現実的な作業であれ同じです。

進めようと思いつつ始められていないことを一歩踏み出せそうです。
もしくは停滞感を感じつつ取り扱っていたことがスムーズに流れ出しそうです。
それに付随するような気づきも起きやすいでしょう。

しかしここで加速するのは考えものです。
もちろんこの流れに乗ることは重要ですが無理な力は禁物です。
バランスを崩し見失ってしまう可能性が高いためです。

ゆったりした心持ちでできる範囲で進めるくらいの方が適切でしょう。
結果的にその方が速く確実にいけそうです。
ということで自分の焦る気持ちやその裏にある不安と向き合うことも大切かもしれません。

より自然体でやるべきことを扱える状態になっていきたいものです。
少しでもそこに近づきつつ流れの力を利用できると理想的です。
自分自身のこととしては今の不思議な軽さを維持しつつ前に一歩踏み出したいところです。

谷 孝祐
2017.5.22 10:09