やっと出てきたズボン | 3年前のしこうの楽しみ

3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。

行きつけのお店に行きました。
特に目的もなかったのですが、待ち合わせにちょうど良かったので立ち寄った程度でした。
ちょうどオススメのものがあるということで見せてもらいました。

それはシャツとズボンでした。
ここ数年、とあるTシャツに薄手のズボンと普段着は基本的に固定化されたものでした。
旅行が多いことを考えると、洗濯しても乾きやすく、持ち運びにも幅を取らないことで重宝していました。

また、その服で寝ても堅苦しくなく、ジャケットを羽織ればそれなりのレストランでも対応できるという、考えられうる中ではオールマイティなスタイルでした。
もちろん、それでいて着心地も抜群に良いので同じ服の色違いをローテーションしていました。

しかし、だんだんと劣化が進み、昨年秋くらいからズボンの裾がほつれてきました。
はけなくなったわけではありませんが、寿命を感じさせます。
Tシャツはそこまで気になりませんが、いずれは似たような運命でしょう。

買い換えれば済む話ですが、問題はこのどちらも買った時の1シーズン限りの販売だったため、同じものがありません。
そういうわけで、数年同じ服のローテーションが続いたわけです。
そのため昨年から似たものを探していたのですが、全く見つかりませんでした。

そして、寿命がきたら大幅にスタイルチェンジせざるを得ないのかと感じていました。
そんな状況の中でのオススメでした。
シャツはオーダーしないと肩まわりが合わないのでそもそも対象外ですが、ズボンは今まで探した中では今はいているものに近いものでした。

少ししっかりしていますが、馴染めばはき心地も同じくらい良さそうです。
問題があるとすれば寝るには向かなそうというくらいでした。
それでも今までのものを寝るのに使えば良いかと思い、買うことに決めました。

やっと見つかった理想に近いものですが、実際に普段使いしてみないと分からないものです。
ただ、ほんの少しのスタイルチェンジがどんな感覚の変化をもたらすのか楽しみでもあります。

谷 孝祐
2014.1.20 22:29