突然の腰痛? | 3年前のしこうの楽しみ

3年前のしこうの楽しみ

ブログの説明を入力します。

昨晩、トイレに入ろうとドアを開けたところ、突然、腰に痛みが走りました。
初めての体験で、ぎっくり腰かと思いました。
姿勢を変えるたびに神経をつまんだような痛みが起きました。

原因は全くわからず、ぎっくり腰にしては動きに支障がないかという感じのまま寝ました。
朝起きると全般的な痛みはひき、尾てい骨周辺に痛みがあることがわかりました。
同時に、なんだか骨盤の角度が変わったような感じがします。
前よりも骨盤がたったような感覚です。

ぎっくり腰ではなさそうで、ひとまず安心しました。
原因も理由もまだわかりませんが、経過を視たいと思います。
より良い姿勢を保て、ということなんでしょうか…
自分の人生が進む時に、体が変化することがありますが、その一環なのでしょうか?

2012.4.20 17:33 谷孝祐