ふくらはぎを温める*冷え性むくみ改善*温熱エステ* | 本気で流れるリンパマッサージ 代官山・恵比寿・中目黒

本気で流れるリンパマッサージ 代官山・恵比寿・中目黒

10年後の自分も輝いているをコンセプトに
痩せながらボディメンテナンス
キャリアも美も追及する30・40代女性から支持いただいてます
大人のエステサロン エスボックス代官山

秋の気配もみじ

雨ごとに気温が下がってきましたね。

昨夜はタオルケット一枚で寝てしまい、
今朝は足が冷たくて目が覚めました。

これからの季節でも温かくいられるように
日頃のケアをしていきましょう。

{F99A6D67-BF8E-4916-BD8A-9D5970CE6AE0}

{C7B77B1B-E9F0-4EC6-95E7-2E41579B6530}


まずはマッサージ。

ふくらはぎは第2の心臓と言われています。立ちっぱなしや座りっぱなしの作業が多い方は、上へ戻る力が弱まってしまいます。

マッサージして、戻る手伝いをしてあげましょう〜。

両手のひらでふくらはぎを包むように
くるぶしからひざまでさすります。
強すぎず、弱すぎず。
ゆっくりと〜。
下から上へ〜。
なんどもなんども〜。
体の声に耳を傾けましょう〜。


表面が少しポカポカしてくるくらいが目安です。血液が巡り始めた証拠ですニコニコ


ふくらはぎの血行をよくすることで、下に溜まっていたリンパの流れも良くなりますよ!

さちこ