夕飯つくり!! | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

しんちゃんの、日常や感じたこと書いてま~す

こんばんは

 

今日は雨で仕事が出来ない・・・休みです!

 

のんびりできるかと思っていたが!?

 

家に居るとゆっくりは出来ない、母親の面倒とか

 

ご飯の支度やら何かと忙しいアセアセ

 

車から新じゃがを降ろして、桃の箱を調べたりと

 

何かと忙しくしています、そして、今夜は主婦しています

 

ご飯を仕掛けて豆を入れて、豆ご飯を炊く

 

残っていたご飯を粥にしたりジャガイモを使い

 

肉じゃがもどきを作る、材料は取ったばかりの新ジャガと

 

冷蔵庫にあったコンニャクと玉葱とスナックエンドウを入れた

 

肉じゃが仕立て、調味料は砂糖,だし、醤油、酒、みりんで

 

仕上げますびっくりマークニコ  落し蓋にアルミ箔を使います

 

 

最後に緑の野菜を入れて煮る、スナックエンドウを入れて

 

出来上がりです、肉も入っています

 

味見をしながら煮ると・・・良い味だ完成です!?

 

 

完全に主婦しています、料理してくれる人居ないかな~

 

今夜のご飯です、久振りの家の味が満載です!

 

 

小学生の時から料理しています、なので家庭の味を知りません

 

僕=家庭の味なんですよ悲しい事ですよはてなマークアセアセ

 

作ってもらって食べることは夢の一つです!はてなマーク

 

なので、外食は大好きですアセアセ

 

ここから、自分の時間です、寝ながらテレビ見てのんびりとします

 

なんか疲れたので今日は終わります・・・おやすみなさい。