畑仕事!! | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

しんちゃんの、日常や感じたこと書いてま~す

こんばんは

 

さて今日から畑仕事です!!

 

何だか暑いですね~夏本番と言う感じですアセアセ

 

昨日買って来たスイカとしし唐の苗を植える!

 

それからキュ-リの苗に紐を付ける網が無いのではてなマーク

 

 

紐で何とか化する 紐をとうしてつたわせますはてなマーク

 

他には茄子としし唐の脇芽を取る!?

 

 

キュ-リを紐で縛り上に伸ばしてく、小さな実が付いている

 

これは浮かせる必要が有りますね、簡単な紐で何とかするアセアセ

 

 

茄子の脇芽を取ります、しし唐も同じです!!

 

上の3本だけ伸ばし3本仕立てとします!?

 

 

草を抜いて脇芽を取りクイを刺し倒れないように縛り

 

強風が吹いても倒れないように縛る!

 

 

茄子としし唐に支えの棒を立てる!?

 

 

倒れそうな豆にも紐で補強しておきました!

 

今日はここまでです、3時ですがこれから佐用へ行きますアセアセ

 

 

まず朝から何も食べてない為ラーメンでも食べよう思い

 

ラ-メン屋へ寄り道、レ-メンの看板を見えて!!

 

冷麺を食べることにしたアセアセ

 

 

冷たい物が欲しくなる季節です!?

 

 

冷麺です、流石にメンは噛み切れないですアセアセ

 

少し辛めですが美味しかったです!?

 

 

めしを食べたら目的の業務ス-パ-で買い物をして帰る

 

6000円の買い物でした、他の店に無いものを買い込む

 

相当買い込みました、だって安い物が沢山有るから

 

つい、買ってしまうのだアセアセ

 

休みなのに仕事をしてしまった、明日はジャガイモをを

 

掘るかも、明後日からは雨が降る予定だそうだ

 

雨になる前に掘った方が良さそうです

 

疲れたので寝ます、おやすみなさい。