花フェスタ 戦利品vol.3 | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

花フェス話、まだまだ引っ張りますよ~

20日日曜日も雨で運動会は順延

特に予定もないのん☆は

どしゃぶりの中

まさかの2日目花フェス行ってきました!

{F5F7ADF2-1CC5-4F3A-AD16-5B8E3170286E:01}



激しく降りしきる雨の中、

テントもタープもない中で


多肉おじさんはレインコートを着て多肉を売っておられました。

{822FAAE0-3166-44AE-87C4-6C18CD6E0743:01}
エケベリア アガボイデス

{26F92F2C-B0FD-449B-8D7E-09154A474C70:01}
比較に…右が3号鉢です
めちゃデカイです!が250円!雨天割引?

アガボイデスは原種だそうです。
おじさん曰く
多肉生産業者さんがいろいろな交配種をつくり、何と何の交配かわからない多肉がたくさんできた

それらは、みんな特徴のない平凡な多肉になりつつあると。

原種は際立つ特徴があって美しい。
原種を守る事が大事だよ。と。

なるほど~

深い話だな~




思った直後、こんなエケベリア

斑入りの名なしさん。

{B73EE94E-BFC3-495A-B8A5-D5EB66443F7C:01}

ハイブリッドにはハイブリッドの良さがありますよね~♡

節操ないかしら(^◇^;)
エケベリアが大好物なんです!

何の、斑入りなんだろ。
気になります。


際立つ美しさ♡原種を守ろう!思ってくださった方も、ユニークな名前のハイブリッドもいいよ~思ってくださった方もぽちっと応援お願いします↓↓↓
                    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                  にほんブログ村
                      ♡꒰ღ˘◡˘ற꒱



順延、順延の運動会が月曜日の今日!
ようやく開催されます。

寒くて、運動場もぬかるんでるやろな~
仕事で見れない夫のために、頑張るわが子の姿をビデオにおさめなきゃ~(≧∇≦)

行ってきまぁす(((o(*゚▽゚*)o)))