花フェスタ 戦利品vol.2 七福神 | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

おおつ花フェス話、もう少し続きます♡

多肉おじさんに聞いてみたかった事…

それは

「七福神はなぜ流通してないんですか?」
です!



おじさん曰く

「七福神は昔からある一般的すぎる多肉で、売る程のものでないから、売っていないのではないか」との事

おじさんも持っておられないそうです。

そっか~
一般的すぎて売ってないんか~

そっか~
おじさんも持ってないんや~

ちょっとがっかり


ご近所奥さんの七福神がいい具合に子吹いてるし、あれを譲ってくださいと頼むしかないか…

でも私には無理や~
ここは人あたりまろやかな、わが家のリーサルウェポン年配専のオットを送り込むしかないか


と思っていたら!!!


花フェス会場内で!!!

{FCB9D9EA-2082-41CC-A2ED-D5E180A694E7:01}


出会っちゃいました♡
{B0B19370-7A13-48F0-8306-5ADCA3446952:01}
これは本物でしょ





のん☆「これって~七福神ですかぁ♡」

お店の方「七福神?これは多肉植物よ。丈夫で増えるよ」

会話は若干、噛み合っていませんでしたが(^◇^;)

これ絶対七福神♡


前回買った
{0FF8B4E0-51BB-40A8-AD17-36AB1ECA48FF:01}
この子も七福神らしくなってきたし

{BAAA4D58-0AF1-4448-90D5-B8A5E46130CF:01}
私もはれて七福神オーナー仲間入り♡



七福神ゲットおめでとう!祝福のクリックお願いします♡
                  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                  にほんブログ村
 
いつもありがとうございます♡꒰ღ˘◡˘ற꒱