梅小路公園手作り市にて〜 | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

ご夫婦で多肉寄せ植えを販売されていたお店で

{B75BD23D-244D-4215-B07A-D772C10B43E1:01}
こちらの木箱寄せを♡
右下のエケベリア(かと思いましたがグラプトペタルム属でした)はマーガレットレッピンさんです。


{C59E923C-EEF1-4300-9157-3CE63D9DBE37:01}
こちらは左上が白鳳?右下が銀武源


実はこちらのお店で

昨年の秋の手作り市で
{228C9D0C-0289-477A-B0F8-6AD44A77D650:01}
木箱寄せ植えを購入していました。

今ではこんなに大きくなり、木箱からはみ出しちゃってます。
{1757B20F-7C65-4F9D-9194-70EFAB5CA7FE:01}


ご夫婦で多肉を愛でておられる様子がとても素敵で
いろいろお話を伺っていると

最初に多肉にはまられたのは奥様!
10数年前にNHKの園芸番組をみて多肉植物に興味を持たれ、NHKに問い合わせ、長野県の生産業者さんから直接多肉を取り寄せたそう。

旦那様は、奥様に頼まれて多肉棚などを作るうちに、多肉の魅力にはまられたそうです。

いいな♡なんて素敵なお話。
うちのオットも多肉棚作ってくれないかな。そして多肉の魅力に気づき…
なんて…勝手すぎる私の妄想。

でもあのご夫婦は定年退職後て言っておられたな。

25年後!?
いくらなんでも先すぎるかぁ~。(^◇^;)

なんてアレコレ妄想膨らむ梅小路公園手作り市でした!!

おしまい♡


読んでくださってありがとうございました
ポチっとクリック応援お願いします♡
                    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                  にほんブログ村
        ありがとうございます♡꒰ღ˘◡˘ற꒱