さすらいの狩人…狩り報告2※訂正アリ | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

狩り報告の続きです

小米星!
photo:01


憧れのいとうグリーン産です
お初にお目にかかりました。


そして最後のお店!
一番期待していました!

売り場面積1500坪
駐車場100台分完備!!

過去のショップスタッフブログには
いろんな多肉やサボさん、
198円と超破格値のリトープス
photo:02

(2012.9月スタッフブログより画像拝借)
などなど…
夢のようなお店じゃ~あ~りませんか[みんな:08][みんな:06][みんな:07]

はやる気持ちを抑え
ミスド食べたい!と言う子どもたちと軽くお茶した後、カーナビをたよりに未知なる道をゆく…

着きました!
広い駐車場には残雪が。
めちゃ広い店舗!
用土館、本館を走りぬけ、目指すは温室っ
[みんな:04][みんな:01][みんな:02][みんな:03]


しかし期待とはウラハラに

多肉たちは元気なく、アロマティカスは虫に食われており(>人<;)

サボさんセンペルさんたちも若干萎びた感じでした[みんな:09]

ワタシ…
もう疲れていたのか?
すでに満足していたのか?
給料日前で弱気になったのか?←たぶんコレだ

いろいろ、たくさんあるのに
欲しいものが見つからない(^◇^;)
(素敵な雑貨もたくさんあったんです!が資金不足で手が出ず[みんな:10]

そんな中、大きなリトープスありました[みんな:11]
サボさんたちと寄せ植えの中に…[みんな:05]
主婦には手が出にくい額でしたので諦めました。

遠路はるばる来たのに手ブラでは帰れ~ん!

外の売り場もくまなくさがし
やっとの思いで見つけました
お名前ナシのこちら↓
photo:03


ブレビフォリウム?ですか?

狩りました

自宅のブレビフォリウム※ダシフィルムの間違いです※は↓
photo:04


徒長しちゃってるのかな?

そしてひと苗だけではあんまりなので

雑貨を購入!
photo:05



お店の方いわく
今は多肉はオフシーズン
春先にはきっとたくさん入荷するから
また来てね~

との事でした!
ぃやっほ~い♪( ´▽`)

次は電話で入荷確認してから行こうっと!
198円のリトープス!いつか絶対に欲しいです

帰りは高速かっとばし~あっと言う間に家につきました。

うん!往復高速使えば、幼稚園のお迎えまでに行って帰れる距離やん!

(何がワタシをここまでアツくさせるのか…常識の範疇を余裕で越えていますよね。多肉の魔力はスゴイ!)


なかなか楽しい旅でした。

子どもたちは…文句も言わず、ケンカもせずついてきてくれました。
photo:06


大満足!!
次は似合いの鉢を探す旅にでなくちゃ!
な~んちゃってね(((o(*゚▽゚*)o)))


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです




iPhoneからの投稿