百万遍さん手作り市(-。-;すかたん! | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

今日は百万遍さんの手作り市へ行こうと
楽しみにしていました[みんな:03]

息子を幼稚園に送っていざ!!出発~

道も混んでおらず、30分ほどで到着しました[みんな:04]

円山公園の駐車場に車をとめて、歩きはじめました

土地勘のある方ならもうお気づきですね

そうです![みんな:05]
ワタシ![みんな:06]

百万遍は知恩寺!なのに
知恩院と知恩寺を間違えていました(-。-;


知恩院は人もまばら、本尊は改修中で…何かがおかしいと気付くのに時間はかかりませんでした


急いで知恩寺を目指す[みんな:07][みんな:08]


知恩院と知恩寺てどう違うね~ん
仏教系の大学に通っていたのに…無知な自分を反省!

法然上人の寺と、そのお弟子さんの寺?なんですね~


結局、知恩寺周辺は車がいっぱい!
コインパーキングを探して付近を走り回るも満車ばかりで…
気づけば哲学の道近くまで来てしまいました

どこかに車駐められるやろ~なんて考えは京都では通用しないのね
滋賀っ子のん☆はスゴスゴと滋賀に帰りましたとさ。

ありゃりゃ[みんな:01]


今日は人生勉強になりました
知恩院と知恩寺…[みんな:02]


自分にガッカリしました~

自宅に帰り、多肉たちを眺めていると
アロマティカスにわき芽が
photo:01



モフモフの葉っぱが癒してくれました

photo:02


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです





iPhoneからの投稿