神宮から日本橋、そして隅田川へ! | 新ちゃん日和 

新ちゃん日和 

彩の国生まれ 「谷 しんいち」の日々の生活よもやま話

ゴールデンウイークも最終日・・・

 

遠出はできなかったものの、どこか、都内をぶらり散策しようと思い、ふじみ野駅を出発しました。

 

池袋駅に近づくやいなや、たまには、新緑の神宮外苑あたりを歩こうと思い信濃町へ・・・

 

信濃町駅から歩き始めて10分、神宮球場からブラスバンドの迫力ある演奏が聞こえてきました。

 

 

 

 

そうか、6大学野球の開催日か・・・

 

せっかくなので第一試合を観戦することにしました。

 

 

 

立教大学と東京大学の試合でしたが、体の大きさ、パワー、スピードなど全てにおいて、さすが、大学野球と感じました。

 

日当たりのよい席で2時間半もいると、おかげさまで顔と腕は真っ赤に日焼けしてしまいました。

 

さて、神宮球場を後にすると、次は、外苑前駅から地下鉄銀座線で日本橋に向い、隅田川のクルーズ船に乗ることに決めました。

 

ちなみに昨年は、神田川コースだったので、今回は、隅田川を遊覧して朝潮運河船着場までの片道1000円のコースにしてみました。

 

 

隅田川にかかる勝どき橋

 

聖路加ガーデン

 

隅田川からの東京タワーの眺め

 

最大級の客船 飛鳥

 

 

45分程度の船旅でしたが、隅田川の水辺エリアは見どころ満載でした。

 

個人的には、水辺クルーズは東京観光のトップクラスだと思っていますので、ぜひ、おすすめです!

 

また、神宮で日焼けした顔にあたる川風は、大変心地良いものでした

 

いよいよ、朝潮運河船着場に到着すると、最後に月島界隈を歩くことにしました・・・