高校野球観戦 | 新ちゃん日和 

新ちゃん日和 

彩の国生まれ 「谷 しんいち」の日々の生活よもやま話

今年のゴールデンウィークは、遠出はせずに近場でのんびりしようと思っていたところ・・・

 

地元のふじみ野高校野球部が、昨秋に続いて県大会の準々決勝に進出し、これは、ぜひ応援に!と思い、ひとり大宮公園野球場に向かいました。

 

 

さて、チケットを購入すると、1塁側『ふじみ野高校』、3塁側『花咲徳栄高校』と・・・

 

確か、昨年春の3回戦で対戦し、惜敗した時も1塁側だったかな・・・いや、去年は去年!と思いスタンドへ。

 

 

試合は、後攻のふじみ野高校が初回に2点を取って、幸先の良いスタートをきりました。

 

しかし、地力に勝る花咲徳栄高校が2回以降、チャンスを確実に得点し、点差を拡げていきました。

 

結果は、7回コールドで花咲徳栄の勝利となりましたが、ここまで県大会3試合をコールドで勝ち上がってきた、ふじみ野高校は、お見事です。

 

 

昨春は、選抜出場校に惜敗し、その後、昨秋、今春とベスト8とは、着実に力をつけている証だと思います。

 

ぜひとも、ふじみ野高校は夏に向けて、また、花咲徳栄高校は、関東大会&夏に向けて、頑張っていただけたらと思います。

 

高校野球を観戦して、おかげさまで、今日の天気と同じような、爽やかな気分で、帰路ふじみ野に着くことができました。