02/08/2016 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

思った事、感じた事を綴っていきます。
時折、真面目な話も織り込みつつ

はてさて、トロント生活もだいぶ経ったところで

 

風邪引きましたよ。

 

昨日は、家で寝込んでしっかりと休養を取っていました。

 

そして、今日はだいぶマシ

 

というか、ほぼほぼ回復したので学校。

 

昨日学校がなくてよかった。

 

そいで、今日たまたまFBの整理してて

 

友達だった人が、友達から外れてる事に驚きつつ

 

再申請するだけしてみて

 

その人の事を見てたけど

 

やっぱり、同級生と比べてしまう

 

結婚して、子供もいて、好きな事をして

 

自分がなりたい像を具現化してくれていて

 

憧れつつも、嫉妬してしまう。

 

そら、学生の頃から人一番努力を惜しまずにしていた人間に

 

ダラダラとしていた人間が、現時点で肩を並べようなんと

 

比べようなんぞ、勘違いも甚だしいのですが。。。

 

これから10年後。

 

どうにか、肩を並べらる様

 

正面から顔をみて話せるように、頑張っていきたいですね。

 

嫉妬して、悲しくなって、腐ってたら意味は無いけど

 

いい励みにはなる。

 

まだまだ、人生ここから。

 

不安しかないけれども、不安を超える位の努力をしてしまえばいいんだわな

 

そうすれば、不安よりも期待が増えるんだわな

 

結果が伴わなくても、まずは努力をするところから。

 

期待が増えて、根拠のある自信が持てて

 

ふわふわした感じではなく、ちゃんと地に足をつけて歩けるよう

 

走れる様に、がんばろうろうろうろう

 

風邪引いてた事が、なんだかどうでもよくなった。

 

忘れるくらいの、出来事でしたとさ。