カルシファー | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

今日木曜日は久々に焼うどん弁当↓

 

 

昨夜の会話

 

ムスメ・「ねぇ、なんかきゅうり多くない?ついでにひじきの連チャンさすがにもう飽きた」

母・「だってきゅうり一杯あるんだも~ん」

 

さりげな~く投入していたつもりが全部バレてましたね~

 

ムスメ・「今日の焼うどんはめっちゃ美味しかった!明日も焼うどんでいいよ!」

母・「うどんないから明日は焼きそばでいいか?」

ムスメ・「おっけー!」

 

明日は焼きそば弁当です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いちじくも一雨ごとに大きくなってきています。

 

 

我が家の庭のなんちゃって菜園も一年かけて作ったコンポスト&牛糞をしっかり

下に埋め込んであるからかすごくいい感じに育っています!

 

 

甘長ピーマン!

 

 

きゅうり!

 

 

まだ小さいけれど茄子!今年は白茄子も隣に植わっています♪楽しみ~!

 

そして夫の種から育てたスペインのトマト!

 

 

最後は数年前に友人がベトナムのフォーのスープを作るのに持って来て余ったやつを

水耕栽培して根っこを出して植えたレモングラス!

寒さに弱いので越冬するはずのないレモングラス!↓

 

 

レモングラスはイネ科の植物でもともと熱帯アジアやインドが原産地。

色々ネットで調べたらどこのページにも「日本での越冬は難しい」と

書いてあったけれど二度目の越冬!地球の加速する温暖化か・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

カルシファー!

 

 

こういう火を見るとハウルの動く城の火の悪魔カルシファーを思い出します☆

 

 

久々の夫作・パエリャ↓

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

明日からたっくんキャンプ!なのに週末雨予報~涙 

梅雨時にキャンプってどうなの?と思うけれど

中学校も予定がぎっしりなので苦渋の選択なんだろう。

 

ミズエ