英語は攻めの姿勢で進めよう! | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

もはや水曜日!色々バタバタしておりました☆

 

まずは先週の金曜日のお弁当から。リクエスト通り焼きそば弁当↓

 

 

月曜日はコロッケ弁当↓

 

 

火曜日はチーズ入りハンバーグ弁当↓

 

 

今日水曜日は三色丼弁当↓

 

 

頂き物のブルーベリーが美味しい♪

普段お天気や気温の変化くらいじゃびくともしない私が今週の月火は暑くて

空気が重くてへとへとに疲れ切ってしまいました。

なんか料理も買い物も最低限しかやってない・・・これが加齢というもの?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

雨の金曜日はさっさと家事を片付けて図書館で充電!

 

 

最近、草取りの合間はスマホじゃなくて読書にしています。

自分の中で「草取り2列やったら10分休憩」とか決めて

(よし!あと1列やったら休憩で続き読むぞ!)とか決めると先が読みたくて

仕方ないので草取りが進むったらありゃしない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ムスメが生まれた頃、従姉のゆみこちゃんに貰ったカルタ↓

 

 

久々に手に取って並べて眺めました。

色合いも絵もすごく私の好みどんぴしゃ♪

いつかこのカルタで孫にカタカナを教えよう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そしてたっくん無事英検3級の一次試験合格!

 

 

listeningはperfect!英検バンドがG3+14なので合計ptは1806pt。

まだちょっと危なっかしいけど既に準2級の合格圏内にはいます!次は準2だ!

国語が苦手な分(涙)英語は攻めて巻いてガンガン進めるぞー!

 

ミズエ