さっ、木曜日だ! | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

昨日はマカロニ弁当↓

 

 

今日は焼きそば弁当↓

 

 

昨夜、新ジャガで作ったコロッケがあったのにまんまと入れるの忘れた!

今日のメインにはずだったのに!ばかなの私?寝ぼけてたんだろう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨年10㎝ほどの苗で我が家にお迎えしたアナベル♪

 

 

最初から大きい苗を買うよりもわざと小さいものを買って大きくするのに

無常に喜びを感じる。きっとこれはなんかのフェチなんだろうな。笑

アナベルも増やしたいのだけど紫陽花系だけは何度挿し木をしても

成功した試しがないのです。難しい・・・コツがあれば知りたい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

朝、お弁当用の卵焼き作ろうと思って冷蔵庫開けたらこんな卵がいてびびった・・・

 

(↑こんなことするのは一人しかいません!←ムスコ)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

謙さんと妻夫木君↓

 

 

「医者が人の死をコントロールしていいのか?」という

安楽死を扱ったテーマのお話。

 

謙さんがインタビューでこんなことを言っていました↓

 

「基本的に、僕、医療もの(ドラマ)ってほとんどお断りしてたんですね。

僕自身が20代、また50代に病気したこともあって、医者ものだけに限らず、

とにかく医療にかかわる作品に対して

『本当の苦しさとか悩みとかドラマで描けるのか? 

ドラマにしていいのか?』という問いが僕のなかでずっとあって。」

 

そうだよなぁ~。こればっかりは経験した人間じゃないと分かんないよな・・・。

謙さんはやっぱりすごかった。

昔はただのイケメンだった妻夫木君は「愚行録」から

私は彼を見る目が変わってあのイケメンの笑顔の裏の感情や

何を考えてるんだかわからない不気味さに惹き付けられ

今では興味津々の俳優さんです。

 

ミズエ