おひとり様を堪能した日曜日 | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

月曜日はムスメのリクエストに応え、かつ丼弁当↓

 

 

今日は肉じゃが弁当↓

 

 

今週はお天気に恵まれそうですね!

 

 

我が家の色とりどりの百合が咲き出しました☆大輪でお見事!

百合の色の種類を調べていたらたまたま花言葉のページに辿り着きました。

百合は色によって花言葉が違うらしくなんと「赤」は・・・

 

 

「虚栄心」

 

 

あーハイハイ~。確かにこの色と存在感は自己主張ハンパないもんなー。

「あたし!あたし!あたし!あたしを見てっ!あたしってキレイですごいでしょ!?」

って声が聞こえてきそう。笑 

なーんて思いながらそれでも確かにあなたキレイよね、と思った朝。

 

今日も頑張ろう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日曜日は夫は友人の地元のイベントに参加!

 

 

頑張って売って来てくれました!

そしてムスメはバイト。たっくんは英検の受験。

私はたっくんの付き添いで名古屋の受験会場まで一緒に行き

3時間の受験中(ひゃほう!)と都会でおひとり様を堪能♪

 

まずは昼からちょい飲み♪

 

 

心の中で(みんながんばれ!)って思いながら数日前から食べたかったラーメンを

食べることに決め、お店を探す♪せっかく一人なので

夫が一緒だったら絶対に食指を動かさない「煮干しラーメン」をチョイス♪

 

 

すごい濃厚!おいしかった!煮干しだから罪悪感が少し減る気も!?(多分カロリー変わらん)

その後まだ時間があったので本屋に立ち寄ったりした後、

フェアトレードコーヒーを飲みながら読書↓

 

 

映画を観てから原作を読んだのですが映画はかなり原作に忠実に描けていました。

まるで違和感なかった。やっぱり絶望しかないこの作品。

亡くなっていても仕方ないから自分の息子が殺人犯であってほしくない父親と

殺人犯だってなんだっていいからどんな形であっても息子に生きていて欲しい母親・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新じゃがが食べたくて我慢できなくなったので今日食べる分だけ掘りました!

 

 

手でこすると皮がめくれるくらい薄い皮!これぞ新じゃが!

早速ジャガバター。もうとりあえずこれっしょ!

 

 

隣に2個分の新玉とスナップエンドウ!大満足♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

輪廻転生のお話。

う~ん・・・大泉洋好きだし充分面白い内容だったんだけど。

ちょっととっ散らかった感が拭えない作品だったかな。

評価としては「おしいっ!」と言いたい。かと言って私にはどうしたらいのか

分からないけれどもうちょっとうまくまとめられなかったのかな?と

鑑賞後に思ってしまった作品。おしいっ!

 

ミズエ