雨!わーい! | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

週末に作り置きをしなかったので

冷凍しといた作り置きに頑張ってもらいました弁当↓

 

 

今日はムスメの大好物のかつ丼弁当↓

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まだ出る蕨、スナップエンドウ終了!そして絶賛ジューンベリー中↓

 

 

ジューンベリーが熟す速度に食べる速度が追いつかないのでジャムに↓

 

 

ベリー系は色々あるけどジャムにするには私個人の好みでは

ラズベリーやブラックベリーとかのつる性の木苺より

木になるジューンベリーやブルーベリーの方が好きかも☆

オリーブの鉢で空いているのが三つくらいあるのでブルーベリーを植えようと計画中!

 

甘いものはあまり食べない私ですが早速今朝はジューンベリーのジャムトースト。

 

 

この雨の中大輪開花スタート!

 

 

この山野草ゾーン、何をどこに埋めたか忘れるくらいあちこちに球根系が埋まっていて

実際ほぼ覚えていないのですが時期になるとこうやってサプライズで

あちこちから出てくるのが嬉しい。球根も目ぼしいものは大体埋め尽くしたので

すっかり球根熱が冷め、最近はこぼれ種で毎年勝手に咲く山野草を調べるのに夢中です。

この秋は矢車草と千鳥草あたりの種をばら撒きます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

東京リベンジャーズ2~血のハロウィン~ 前編

 

あー面白かった!

今、勢いのある若い男の子がいっぱい出てて目の保養にばっちり!

(このセリフおばさんすぎてヤバいな。)私の一押しは清水尋也君です♪

この子の悪人顔ったら小沢仁志級!近年では最強なんじゃないか?

この子が出ている作品をチェックしてしまう私。

 

ミズエ