豆板醤に挑戦するぞ! | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

今日は今期最後の筍ご飯とポテサラ弁当↓

 

 

やっと筍終わったー!今年もよく食べた☆春のデトックス完了!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自家製豆板醤を作ってみたいと数年前から思っていたのですが

そら豆が来ると大好物なので無心で食べ続けてしまい気が付いたらなくなっていたとか

時期が終わってたとかばかりでなかなか豆板醤まで辿り着けなかったのですが

(今年こそはやりたいなぁ)と心のどこかで思っていたらキター!

 

 

今回は頑張って食べずにチャレンジしてみます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

勉強や読む本が多くてなかなか時間が取れないここ最近↓

 

 

トーリ君、衝撃的でした。てかこんな陰キャ演じてても顔が整いすぎてて

惚れ惚れする。私は個人的にはこういう美しい顔の美男子は

好みではないんだけどファンが多いのが良く分かる。

トーリ君、若い頃の顔の整った好青年を完全に脱却して

いい俳優になってきたなぁ~と保護者のような気持ちで見入ってしまいました。

 

良かったです。

 

ミズエ