人参の葉ふりかけがまずい!とのたまいやがった! | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

昨日はコロッケ&人参の葉ふりかけ弁当↓

 

 

人参の葉ふりかけ、ちょっと人参の葉のクセがあって私は好きで

人参の葉っぱとか大根の葉っぱが手に入ると必ずやるのですが

ムスメは「まずい!あんなものは二度と混ぜるな!」とのこと。

 

今日も再びコロッケ&春巻き弁当↓

 

 

茹で卵があったの忘れて卵焼きも作ってしまった。ま、卵ええやろ。

大谷翔平君はゆで卵一日15個食べるってゆーし。

 

最近やっとたっくんが恐る恐るだけど色々なものを

食べられるようになってきていて本当に嬉しいです。

コロッケもたっくんが「ジャガイモと挽肉のみのコロッケなら食べる」

と言うので別口に作る。私達のはグリーンピースやコーン入り。

で、うっかりを装って

「あっ!人参も一緒に茹でてうっかりしてジャガイモと一緒に

マッシュしちゃった~!ごめーん!とりあえず一口だけでも食べてみて!」

騙し騙し食べさせると不服そうでしたが「まぁ食べられる・・・」と結局

コロッケ5個ぺろり!やったね!!!!!!!!!!

サラダもレタスとツナのみのサラダなら食べられるようになりました。

奇跡だ・・・涙 カレーも「ルーだけなら食べる」というので

ジャガイモも人参も全部どろどろに溶けるまで長時間ぐつぐつ

煮込みまくって離乳食化させたルーだけぺろっと食べた!

栄養をいかに注入するかに必死な母です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ムスメの絵↓

 

 

デスノートの漫画にハマっているらしい。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ジューンベリーが一気に熟してきました☆

 

 

明日からお弁当に投入だな。

 

 

家を建てる時に土地の整備を一緒にしてもらったのですが

斎藤さんに「この土地に畑とか作りますか?」と聞かれ

 

「絶対に畑はやりません!

草一本生えてこないように

がっちり固めて下さい!」

 

と言い切り、家の前面20mくらいの土地は固めに整地してもらいました。

なので今更植栽で地植えにしようと思ってもまぁまぁな固さで土が掘れない・・・

 

なので基本は鉢植えになってしまっています。

本当には地植えでバンバン植えたいんだけどな。

当時は雑草の心配ばかりでそこまで考えが及ばなかったのです。

ただ畑や植栽が柔らかくできるような土だったら広さ的に除草作業も限界超えるし、

車も移動しづらくなるので仕方がなかったと思いたい。

今ある条件で最大限楽しもう!

 

ミズエ