今年も夏が来る | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

昨日の早朝に近所のじーちゃんから貰った人参。

お昼まで待ちきれずに人参ステーキで頂きました!

 

 

皮のままちょっとレンチンして中に火を通してから

にんにくオリーブオイルで表面がカリッとなるくらいまで焼いて塩をぱらっと。

猛烈に美味しい・・・

葉っぱは刻んでごま油、鰹節などを混ぜて火を通して水分飛ばしてふりかけに♪

 

週末少しゆっくりして掃除機のリサーチに専念できるかと思いきや

日曜日の午後から雨なので大慌てで牛糞や藁にまみれる・・・

 

 

手で均した牛糞の上にこうやって藁を敷いて完了になります。

いちじくの芽もどんどんしっかりしてきました!

 

 

今年も頼むよ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私が畑から帰ってきたら既にプールが設置してあった!

 

 

プールのある家で育った夫。夏のバカンス用の別荘にもプールがあり

プールなしの生活は考えられない夫。プール、プールとプールへの執念凄まじい・・・。

コレ、家庭用の大きさじゃないし・・・

 

ミズエ