スイーツ男子 | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

5連休明け久々の学校とお弁当。牛丼弁当↓

 

 

刻み海苔を切るのが下手な私。かといって海苔は貰い物がいっぱいあるのに

切ってある割高の刻み海苔を買うのもどうかと思っていたのです。そこで見つけました!

 

じゃじゃん!

 

 

小口ネギとか刻み海苔とかパセリとかざっくざく気持ち良く切れます♪プチストレス解消!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎日オシャレして週末はバイトして先輩の彼氏もできてリア充全開のジャイちゃん。

ムスメの彼氏からの手土産で朝食をとる私♪↓

 

 

彼氏17歳にしてスイーツのセンスが抜群なのか?

 

この間はご当地限定とろけるような濃厚プリン、

つい数日前はGODIVAの箱が冷蔵庫にありました。

「〇〇(←彼氏)に貰ったけど私抹茶苦手だからままにあげる~」と持ってきた

抹茶ワッフルもそんじょそこらのお土産じゃない感が溢れてて

パッケージを二度見するくらい超美味しかった!

ムスメ、GODIVAを片手でスマホ見ながらぼりぼりせんべい齧るみたいに食べてたけど

果たしてGODIVAの価値が分かっているのだろうか・・・?

 

ま、生温かい目で見守ることにします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

塾に使っている家のお庭の小梅。

 

 

梅ってこんな寒いのによく咲くなぁ、と毎年思うのです。

春先ならまだ分かるんだけどこんな一番寒い時期に開花するって梅のDNAってどうなってんの?

先っぽの細い枝を数本折って子供達のデッサンのモチーフにしました☆

 

↓は昨年5月に友人家から緊急搬送されてきたゴムの木です。

 

 

ちなみに来た当初はこちら↓BEFORE

 

 

この膠着状態がしばらく続いてから最初の新芽が出た日は感動して毎日毎日観察していました。

 

しっかり自分の居場所を見つけたんだね♪頼もしく成長を見守りたいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(そろそろ次の注文来るかな?)と予想し徐々にストックを増やしていたら

どんぴしゃでした!

 

 

大体の流れを読めるようになってきたので大型の注文がきても

慌てずに済むようになってきました☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

う~ん。川村元気作品。

賛否両論あれど決して評価は悪くないものの私的にはちょっとイマイチだったかな。

多分今の私にはリンクする箇所が全くなかったんだと思う。

 

いくら好きな人ができても10歳の息子をたった1人家に置き去りにして

1年も家をあけることって母親はできるもの?

MOTHERの長澤まさみくらい吹っ切れたダメ親ならまだしも

中途半端にきれいで優しくて育児放棄なんて絶対にしそうにない母親。

我が家のヨーキーのハルですらたった一晩でもかわいそうで

ひとりぼっちにさせられないのに・・・。

全く心境が理解できず共感することもできず。

 

ミズエ