おみやげ♪ | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

アルバロ男爵が無事出張から帰ってきました。

てなわけでおみやげ~!

フランスといえば・・・・

ピアソラの蜜柑

やっぱチーズですよね♪

5種類のチーズ。

コレがまたワインに合うんだな。

そんなわけで早速おみやげのフランスワインをすぽーんと勢いよく抜いて夕食。

題して「和洋折衷とりあえずつまもうよディナー」

ピアソラの蜜柑

中国人街まで足を伸ばして買ってきたお豆腐でとりあえず新鮮なうちに冷奴。
お豆腐いっぱい入りのお味噌汁。
作っただけで本人(アルバロ男爵)食べてないアンチョビ。
朝からトマトとワインで煮込んだミートボール。
そしてフランスチーズ。

支離滅裂で食べ合わせとかまったく考えてません。

はい。

でも久しぶりにお豆腐の入ったお味噌汁はおいしかった。
やっぱお味噌汁にはお豆腐絶対大事だわ。

もうちょっと中国人街が近いともっと頻繁に買いにいけるんだけど・・・。

明日は麻婆豆腐だな。

次のおみやげ。

ピアソラの蜜柑

ブリュッセルで買ったというフランボワーズのソースとマスタード各種。
フランボワーズのソースは味見してみるとナチュラルですごく美味しい。
甘さが自然で程よい酸味が後を引きます。

カマンベールとかブリに合わせたらいい感じだと思う。
朝食のトーストでも絶対イケる。

マスタードはピンクの粒マスタードにディジョンのマスタードに緑色のなめらかなマスタード。
まだあけてないけど十分にいい感じなので今度デパートのグルメコーナーに行って
ドイツ製のおいしいソーセージでも買ってこよう!

夢は広がる。

その他にはべノアからジャイちゃんへフランス語のかわいい絵本2冊。
私へはかわいいチョコ。
(これは写真を撮る間もなくジャイ子さんにあっという間に食べられました。)

と、コレ。

ピアソラの蜜柑

これはお土産ではなく私が中国人のお店で買ってきたんですがこれって里芋ですよね?

半信半疑。

里芋の煮っころがし私めっちゃ大好きなんですけど
里芋なんてこっちで見かけないし、
料理もしたことないからクックパッドでレシピ見て炊いてみます。

ちゃんとほくほくのねばねばになるのかな?

それでは、やっとジャイ子さんも撃沈したので寝ます。

ピアソラの蜜柑

ぼくちんもパパとママと一緒にあったかいお布団で寝ま~す。

昨日チーズの切れっぱし食べ過ぎてげーしちゃったマージョでした。

ミズエ