今日は、ばたばたしていてのびのびになっていた結婚の書類の手続きをしようと
朝から準備をして役所へ向かいました。
何気なく車中から外を見ると軒並み商店は閉まっています。
???
・・・・・。
なんと今日は祝日でした・・・。
当然お役所もお休み。
結婚への道のりは険しい・・・。
なかなか結婚できません。
そんなわけで勇んで出てきたもののやることもなく、仕方ないのでタンゴでワインでも飲むことにします。
2杯も飲むと体も温まり、明日が義母のお誕生日だったことを思い出します。
義母は今、マラガの闘病中の叔母のところにおり、今晩ログローニョに戻るそうです。
そこで祝日で肩透かしをくらい気が抜けてやることもなく、
ちょうど冷蔵庫も空っぽなのにスーパーは休み。食事の準備をするのも面倒くさい。
そんなわけで酔った勢いで急遽、ログローニョに行くことに決定しました。
金融危機で義母にプレゼントを買う余裕もないので、サプライズでジャイ子の首にリボンでもつけて
今晩はログローニョの列車の駅に義母を迎えに行くことにします。
明日で63歳になるおばあちゃんびっくり作戦です。
腰抜かさないといいけど・・・。
そんなわけで今、ログローニョへ向かう車中です。
曇り空だったバレンシアを出て2時間、雨降りです。
これがリオハに近付くと共に雪に変わります。
さーて、真っ白なログローニョ。
ラウレル通りの温かいカルドが待っています。
ミズエ