2024-06-01 西武鉄道フェスタ2024 | tango-photorogのブログ

tango-photorogのブログ

ブログの説明を入力します。

2024-06-01(土)西武鉄道フェスタ2024
快晴 爽やかな風が吹く山間部で心地よい。

肖像権侵害の抵触ガイドラインでは、
1.撮影対象の人物がしっかりと特定できる
2.人物がメインで撮影されている(風景などを撮影した際に偶然映り込んだものではない)
3.SNSなど、拡散可能性が高いところへの投稿(公開)
となっております。
当サイトはガイドライン2に基づき、最低限のボカシしか入れないようにしています。
過度なボカシは不自然になり雰囲気を損なうために敬遠しております。
画像に関してのご質問はX(旧twitter)アカウント@tangosanck までDMをお願いいたします。
掲載画像には著作権が、人物画像には肖像権が付与されております。無許可での無断転載や商用利用はお断りしております。

ほとんどの画像はクリックで拡大します。

銚子電鉄の販促が高麗の西武鉄道車両基地で行われたので少しだけ見てきました。
画像は西武鉄道公式SNSより転載


銚子電鉄のブースでは物販販売とくじ引きが行われておりました。
 
当日の電子入場券。事前予約した人しか会場には入れません。


久しぶりに埼玉奥地に来ました。山の稜線が夏を感じさせます。
飯能駅の柱に反応してしまいました。これフィンランド人のデザイナーさんの作品だそうです。
コンセプト諸々に関しては「飯能駅」「木の柱」で検索してみて下さい。
 

会場のある高麗駅に到着。長閑な山あいの駅です。
  

ここから会場までは徒歩で約15分


会場に到着。鉄道の車検場と言う事もあり、かなり広めの面積です。


銚子電鉄のブース。最近の知名度も相まって他のブースの人が羨むくらいの人気です。
  

本日(06/01)よりぬれ煎餅に新味(あまから味)が加わりました。
4枚で600円とプレミアムぬれ煎餅と同等のランクに。
みなさん、買って下さいね。
 

会場が暑いのでスタッフの皆さんに売り物の「銚子にめろんめろん」を差し入れ。
ちゃんとお金払ってますからねw
  

さて、くじ引きを2回ほどやりますが結果は犬吠賞。笠上黒生賞の内山ワッペン欲しかったな(^^)
悔しいので写真だけ撮らせてもらいました。何故か左右の比率が圧縮されていて楕円になってます。


飛ぶように売れる銚子電鉄のグッズ達。
午前11時でまずい棒のコンポタ味の在庫が残り僅かに。


今日は食品部の小林さんも同行されておられました。記念にお写真を。
きよせ棒、発売おめでとうございます(^^)
 

会場が蒸し蒸しして不快な暑さな事、鉄道工場関連のイベントはあまり興味が無いことや、
会場内の空気も微妙に酸っぱい香りが漂ってるし。これ、何日かお風呂に入ってない匂いだよね。
午後は混んできて密度も高くなってきたので早々に退散することに。

帰りの列車も半袖短パンで一眼レフをぶら下げたオッサンがボリボリと身体のあちこちを掻いているのが非常に不快でした。
掻いたその皮脂はどこへ落ちるんだよ、と。
鉄活を否定はしませんが、人の集まる所へ行くときはもう少し身だしなみをしっかりするのがエチケットかと思ってます。


今日の戦利品

ぬれ煎餅あまから味(600円税込)ときまずい棒(400円税込)


くじ引き(500円で1回)で引いた諸々の品々


お読みくださりありがとうございました。
次回もお楽しみに。

撮影機材データ
・PENTAX K-3mark3
・DA16-85mm f3.5-5.6
・FA43mm f1.9Limited
・iPhone12