奈良へ ② | 晴れのち時々流星

晴れのち時々流星

思い出の整理のために書いています。

奈良2日目は雨降りです傘
この日は今まで訪れた事のない
大神神社と飛鳥へ行きました神社


大神神社は大物主大神が祀られていますヘビ

手水にもヘビが…

こちらの神社は御神体が三輪山で

その前には三ツ鳥居があるそうです

雨なのでヘビ神様も元気になられたでしょう



石舞台は貸切状態で

ゆっくりと中まで入る事ができました



凄い…巨大な石…

昔の人はどうやって作ったのだろうね

蘇我馬子?稲目?

遠い昔の話だねぇ……



ラストは飛鳥寺へ
飛鳥大仏は写真撮影OKとのことで
写させていただきました



右側と左側でお顔の表情が違うって…

そうかな…????


電車、バス、タクシー…

たくさん乗って歩きました

疲れました〜〜〜


奈良は素敵な所がたくさんあります⛩️🌸

でもあちこちに離れているので

観光バスに乗るのもいいかも…🚌

修学旅行が1番良いですがニコニコ