厳島神社 錦帯橋 ② | 晴れのち時々流星

晴れのち時々流星

思い出の整理のために書いています。

2日目は山口県の
錦帯橋へ行きました。



錦帯橋は昭和の架け替えの後

平成13〜16年にかけて架け替え工事が

行われたそうです。

昔、家族で来た時はもちろん昭和ですから

父や母、兄姉と渡った橋ではないのだなぁと

思い、ほんの少しだけ

寂しい気持ちになりましたタラー


橋を渡り 公園を抜けて

ローププーウェイに乗りました🚡


眼下に広がる岩国の街

錦川 錦帯橋 

遠くには瀬戸内まで見渡せます

うっすらと天使の梯子も降りていました


山道は苦しいので

舗装された広い道を歩き

岩国城に到着しました





今日もよく歩きましたあしあと


少し遅めの昼ごはん

「瓦そば」をいただきました。

お店によって違うのかもしれませんか

おつゆは甘めです。

瓦はあっちあちハッ

麺はもちもちで、瓦と接している部分は

パリッパリでした😋

  

駐車場の車に戻って帰ります



石ゴロゴロの駐車場に車を停めて

ツルッとすべる橋を一歩一歩ふみしめて

公園を歩いて抜け

ロープウェイ🚡で山に登り

お城まで歩いて行きました。

「よく歩いた!私!」と思っていましたが

ずっと保育園の子達と一緒でした。

あの子達はまだまだ元気でした爆笑


今、終活として思い出のある場所へ

旅行しています。

「戸締まり」とでもいいましょうか…

実家の家族がみんな旅立ってしまったので

思い出めぐりです。

一緒に行ってくれる家族は

「実家の思い出の戸締まりをして

今の家族の思い出作りだね」と

言ってくれるので…

ありがとう…と思っていますキラキラ