【今日の埼玉新聞】5/15 浦和6発首位奪回 | サッカーとジャンクの日々

サッカーとジャンクの日々

日頃から好きなサッカーとジャンク食品と個人的グルメ情報を取り混ぜつつ・・・そこにスキーの話題を。仕事の話はしない!(あまり)

【今日の埼玉新聞】5/15 浦和6発首位奪回

{7F2186BB-817D-4B15-9940-B9A195E13514}











私見:

試合については昨日書いたので、今日の紙面について。

浦和担当前任記者と比べると、石井記者は若干甘めなのと、結果に良し悪しにリンクした書き方が多い。自分は前者の方が好みでした。

そんな訳で、見出しは派手目(これは石井記者じゃないかもね)で、記事内容も良いところをピックアップしてる。

ただ、この勝ちで前の2試合が無くなる訳じゃないことは誰もが承知してる。そんな訳で、署名記事の方向としては「勝って反省」。

我々としても、勝って喜ぶのはまあ当たり前だが、単なる観客じゃない、と自負したい訳だから、「反省」もしっかりと噛み締めて、浮かれることなく次の試合をさっさと見据えたいものだ。