【今日の埼玉新聞】5/14 全力で連敗脱出へ(試合後投稿) | サッカーとジャンクの日々

サッカーとジャンクの日々

日頃から好きなサッカーとジャンク食品と個人的グルメ情報を取り混ぜつつ・・・そこにスキーの話題を。仕事の話はしない!(あまり)

【今日の埼玉新聞】5/14 全力で連敗脱出へ(試合後投稿)
{CBBD91B5-2E3B-471C-BA69-43B03C9F0182}











私見:

試合後に新聞を見返す順番。

気迫や思いだけで試合が上手くいくもんでもないなー、と試合後に思った展開。

紙面では、やはりこの新潟戦での色々な面でのリセットを図る意気込みは伝わってきた。

結果はその意気込みも結果も見ることができたが、問題は入り。そこが難しいな、と思ったところ。

自分ですら集中できてない序盤に失点。明らかに制空権が落ちる布陣をまさに狙われた感じ。

ただ、そこからの巻き返しは、落ち着きもありながら、かつての高い位置での追い込みも効き目があって、要するにリーグ連敗の調子を新潟戦の序盤まで引きずり、そこから戻した、というところか。ACLの試合はカウントしてません。

ミシャの連日のミーティングで、鹿島戦ではなく大宮戦が1つの出発点として語られていた、というところは、ある意味ミシャらしいな、と。

とりあえずリーグ戦なんて1人で戦うわけじゃなく、相手があっての総合点、というところも今回は感じた。

さあ、色々と出た序盤で、悪い材料と課題と対処も大体揃った。ここから巻き返しましょう。(←とっぷらしからぬ言い方になってるけど、本当に自分たち次第だから、という思いで書いてます)