バッテリー… _φ(・_・ | ZとMacと映画三昧の日々…

ZとMacと映画三昧の日々…

ZcarSpace 美龍のブログ
徒然なるままに…

{AA75CAC5-2A71-488C-AC10-AFCCFE24EFBD:01}

先日バッテリーがヤバかった事件を受けて…

出入りの部品屋さんにバッテリーの金額を聞いてみる…
55D23Lを使ってるが、今は55より75が主流なのね。
ま、D23Lが一緒なら大きい方がより良いが…

因みに、55とか75は容量。
Dは端子サイズ dekaiのD(嘘
23は横幅
Lは端子向き

あと、Z32のATは80D26Lでは?
というマニアックなツッコミは要らんです。
持ってるバッテリーカバーが23サイズなんでこっち使ってます。

話が逸れたが…
部品商Tは ¥ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎(仕切なので書けない)
メーカーを聞くとPanasonicらしい。

ほほーシラー

その後来た部品商Nは ¥ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎(仕切なので書けない)

なんだ一緒なんだ。
こちらのメーカーは新神戸だそうだ。
新神戸と言えばSGだっけ?
昔っからあるバッテリーメーカーだよね。

金額は部品商Tと一緒だね。
と言うと「何百円なら引けますよ」と売り込みに余念が無い(笑)
とはいえ、メーカー的にはPanasonicの方が好き。




金額は良いとして、あの後始動も問題ないし不具合ないんだよなぁ…
他にも買いたい物あるし、どうしようかなぁ。

と、迷っていたら…

夕方に「持ってきたよ」と和かに部品商T(笑)

ま、バッテリーは実害が出てからじゃ身動き取れないんでね、先ずはバッテリーっしょ。

と、俺を自ら追い込むように仕向けて決断させるっちう…

なんて優柔不断な俺 汗