今週のお絵描き & いよいよ one box 展 | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

今週のお絵描き🎨✨

 

「めぐる」

なんかね。宇宙に目を向けると

想像を超える世界なんだよね。

 

 

地球は時速約1,674km(赤道付近)の速さで自転をしながら

太陽の周りを時速約10万8千km(秒速約30km)の速さで公転している。

そしてこの太陽系は惑星などを引き連れて、

時速約86万4千km(秒速約240km)の速さで、

私たちの銀河系(天の川銀河)の中を移動している・・・。

太陽系と天の川銀河の中心までの距離は約2万6千~2万8千光年とされていて

この天の川銀河も、宇宙の中にある銀河系の一つだって。。

⇨「参考に

 

想像すると、ほんとに果てしなくて

この太陽系と地球は、天の川銀河のほんの端っこの点でしかなくて。

そう思うと、人間社会はほんとうにちっぽけなんだけど。

 

だけど地球はとても美しくて🌎✨

地球から見る、空も、太陽も、星も、月も・・・

そして海に、大地、山々、木々、草花、生き物たちも

なんて美しいのだろうなぁ〜💕と思う。

 

私たちの日々の暮らしを想うと・・・

なんか可笑しくて、可愛くて、

とてもとても愛おしいなぁ💓って思う😊

ほんと日々の暮らしを大切にしたいな💓

ステキな日々をありがとう〜🌈

 

もう2作品は「一風」「光の道」

同時にイメージが降りてきた感じ✨

 

 

 

今週は時間はあったけれど、3作品しか生まれなかったなぁ。

まぁこれもよし👍

 

今日は、明日から始まる展示の準備をしましたー😃

 

 『one box exhibition』

 11月23日(土)〜12月8日(日)

 @cafe&Gallery Patina

 

私は25日(月)の搬入になりますm(._.)m

 

今月11/6〜18に生まれたパステルアート作品は一つ 500円。

前に描いたポストカードと・・

岩倉さと子さんの写真に、私が詩をつけた写真詩集

「ヒカリの実」も展示販売させていただきます😊

 

 

どうぞお手に取ってご覧ください✨

もし何か心に共鳴するものがありましたら、

連れて行ってくださると嬉しいです🤗

 

さて one box 展

どんな出逢いがあるか楽しみだなぁ〜💕

 

会場の「cafe&Gallery Patina」は

とってもステキなお店です✨

カフェのため1オーダーをお願いしますね☕️

 

毎回展示とコラボした創作ランチに

手作りケーキ🍰、お飲み物☕️もとっても美味しいです😋

どうぞお楽しみに💕

 

✨ 🎨 ✨ 🎨 ✨

 

『one box exhibition』

11月23日(土)〜12月8日(日)

(※11/27、12/4.5 定休日)

 

 

@cafe&Gallery Patina

(東武東上線「成増駅」から徒歩6分)

⇨「ホームページ」「facebookページ

 

棚になっている32個のBoxに、一人ずつ展示する

『one box exhibition』です。

 

私は、11/25(月)搬入、12/3(火)在店 の予定です。

(12/8(月)も搬出にちょこっと行きます👍)

 

お会いできる方、遊びに来てくださーい😃💕

 

Patinaの美味しいティータイム🍰☕️

いつかの・・・

チーズケーキ&ジンジャーティー

人参ケーキ&紅茶

 

 

私のお気に入りはミルクティー💕

 

 

お待ちしていまーす😊