一杯の珈琲から幸せを・・・♡ | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

8月13日(火) 13:00〜16:00

”のんちゃん ち の えんがわ” テキ

『旅する中庭ノ空2』at 分校カフェ モザート

ひらきます。 詳細は⇨「こちら

 

☕️ 当日のコーヒー

 

今回お出しするコーヒーは、

ウインドファーム」の有機栽培コーヒーです。

 

(※写真は、お試しセットを取り寄せた時のものです)

 

私は珈琲を淹れることが、大好きです☕️💕

一杯ずつ、ハンドドリップでお淹れしますが、

それはどうも茶道のような気がしています✨

 

そしてその一杯の珈琲から、

幸せが広がればとても嬉しいです😊

コーヒー豆の育つ森林や、地球全体に

やさしい気持ちを広げられたらいいなぁ~✨

と、夢みています😊💕

 

当日ご用意するコーヒーは・・・🌈

 

①【有機栽培ハチドリのひとしずくコーヒー】☕️

 

森林農法(アグロフォレストリー)によって栽培されている、

メキシコとエクアドルのコーヒーのブレンドです。

 

☘森林農法は、一般のコーヒーのように森林を伐採して、

コーヒーだけを栽培するのではなく、森の中にコーヒーや

果樹を植える栽培方法です。

(・・自然農のような感じですね😊💕)

 

☘「有機栽培ハチドリのひとしずく」の収益の一部は、

環境文化NGO・ナマケモノ倶楽部を通じて、

「森林農法」に取り組むメキシコとエクアドルの

コーヒー生産者組合に寄付されます。

 

<<産地紹介>>

😊メキシコ トセパン協同組合

😊エクアドル インダクコーヒー生産者協会

 

②【有機栽培カルロスさんのコーヒー】☕️

 

ブラジルのミナスジェライス州南部で有機栽培された

オーガニックコーヒーです。

 

<<産地紹介>>

😊ブラジル ジャカランダ農場

 

☕️幸せな珈琲を、どうぞお楽しみください💕

暑い最中ですが、室内は冷房も効いていますので😅

ホットでも味わいください〜☕️

 

「カルロスさんのコーヒー」は深煎(シティ)と

極深(フレンチ)の2種類をご用意して、極深は

アイスコーヒーにしようと思います✨

 

珈琲を一杯☕️✨

飲みにきてくださるのも歓迎です😊