進化する武蔵ワイナリー✨ | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

進化する【武蔵ワイナリー】✨✨

 

 

 

2011年に小川町の休耕地を開墾し、

最初のブドウの苗木を植樹されてから🌿

小川町にブドウ圃場を広げられ、

完全無農薬で栽培を続けられているブドウたち🍇

武蔵ワイナリー物語

 

昨年までは、委託醸造だったワインですが🍷

今年はついに、醸造所を完備したワイナリーが完成✨

2018収穫のブドウ🍇、ついに✨自社醸造を始めたとのこと!

 

今年は、いよいよ栽培から醸造まで

100%小川町産のワインができますね〜🍷

とっても楽しみです😊💕

長年の夢を実現されて、本当に素晴らしいなぁ✨🌈✨

 

✨ 🍷 ✨ 🌿 ✨

 

そしてワイナリーに併設されている、

販売所・角打ち飲食店が‼️さらに進化しています✨

 

小川町の有機農家さんのお野菜に、

にんじんジュースやジャムなどの加工品、

天然酵母のパンなどの販売が始まりました✨

 

 

 

またワインにぴったり💕

坂戸に工房を持つセラーノさんの生ハムの販売も!

 

さらにさらに💕ワインサーバー内のワインを

お持ち帰りできるサービス(180mlボトル詰め販売)も

始まりましたー✨🍷✨

 

 

すごーい!!日々進化していますー✨

 

私も、お持ち帰りボトル🍾💕

猫ちゃんの方の小公子2017🐱🍷

お願いしましたー😊💕

にんじんと甘夏のジャムも🎵

 

 

嬉しいなぁ💕

ちょっと🍷飲みたい、が叶います😊💕

チーズでも買って帰ろうかな🎵

 

ワイナリーのテラス✨

この季節🌿とっても気持ちいいです🌸