自分を愛すること | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

さっそく小川猫小公子🍷を飲んで、ほろ酔いの夕げです😊💕

小川町ライフ✨ ほんとうに幸せだなぁ〜💓

 

だけど、引っ越してくる前は

身も心もぎゅーっと縮こまっていた日々だったのです。

整体や、ヒーリングセッションを受けると、

何度「自分を大切にね」って言われたことか・・・😅

 

昨日から、ある歌にワンフレーズ、オリジナル歌詞を

入れてみようと試みていて、今の私だから届けられる

メッセージはあるかな?って自分に問いかけていますー✨

 

あの頃の私に、届けたいメッセージ

「もっと自分を愛していいよ」って、言葉が浮かんだ。

 

でもさー、「自分を愛する」って、

ありきたりな言葉だし、具体的にどんなこと?

 

今日もこの問いかけを、心の片隅に揺らしながら、

思い巡らせているとね。

取り敢えずいま「こう言うことかな!?」と思う答えに至った。

 

「自分を愛する」と言うこと。

自分がこうしたい、こうなりたい、と想うことの

その望みを、ちゃんと叶えてあげること・・・かな。

 

自分の望むことを、望む通りに、実現することを

自分自身に許す・許可すること。

それは大きな望みから、日々の小さな一瞬一瞬の選択に至るまで。

すべて。

 

自分の思考を介せず、宇宙の神聖な領域にゆだねきること。

そして心の強張りは一切なく、やすらいでいること。

その結果として、起きることのすべてを

ただありのままに受け入れること。

 

私、いままで「自分を愛して」いるつもりだったんだけど、

他者との関係性の中で、どうしても(無意識に)

こうしなければとか、こうした方がいいだろうとか、

まぁいわゆる忖度して、自分を縛り付けていたかなと。

 

「自分を愛する」とは、

色んな思い込みや制限から、自分を解放してあげること。

自由でいること。そんな感じかなぁ〜!?

自分の本当に望むことに、気づいてゆくこともそうかな。

 

自分を愛してゆこう💓

自分の本当の心に、気づいてゆこう💓