気分は春めきたいけど、大寒なのですー☆ | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

1月21日(土)
今日は格段と・・冷えますねぇ。。
あれぇ〜、体の冷えも極度になってるなぁσ(^_^;)?

こんな時はきっと番茶が良いのだけれど。。
気分は春めきたくて✨ これ試してみたかったの〜✨
お裾分けしてもらった、Just Rose(バラの蕾)に
上等の煎茶を注いでみましたー♪
煎茶のまろやかさとバラの蕾が春らしい感じがしない?
んー?ほのか〜にローズの香り〜(*´▽`*)



おやつを食べてから、冷えには運動だー!
買い物がてらウォーキングに。

お、可愛いお花〜♪(ご近所の庭先を失敬)




さて、江古田でお買い物♪
私の体を作ってくれているお店をご紹介〜(*^^)♪

江古田の自然食糧品店と言えば、「味穂」さん



お味噌や調味料はじめ、お野菜など、
まんべんなくお世話になっています♪

今日はこちら。。1年ちょっと前にOPENした
八百屋つばくろ」の江古田店。



農家さん直送で、旬の美味しいお野菜がいろいろ。
ちょっと珍しいものもあって、楽しい八百屋さんです♪
自然農のお野菜や、有機野菜・減農薬野菜がちゃんと
分かるから安心。
今日もいろいろ買っちゃった〜💓

お買い物すると週毎の通信を入れてくれます。



これがちょっと素敵なの♪
“八百屋の小咄”では、暦便覧を載せてくれていて・・
この時期は、大寒ですね☆ どうりで冷える訳です。
お!今日1/21は、旧暦で12/24になるのですな?
なんだかクリスマス気分しても良い!?(笑)

今は土用期間でもありますし、体を労りましょう〜。

今夜は根菜をたっぷり食べたいな♪
冷えがあると体が冬眠のように動けなくなるのよねぇ〜。
体さんがんばれ、頼むぞ、えいえいおー!!o(^-^)/
江古田日和の一日でした(笑)

 

*ーーー*ーーー*ーーー*

 

うむ、、江古田の魅力ですね✨
これだけオーガニック ベジ ライブに
充実したお店のある場所は希少だろうなぁ。

 

それが名残惜しいところ。。
2月8日に江古田を去ることだけは決まっています。
(アパートの更新を解約しちゃったから〜)

 

行き先が・・どうなるだろう〜??
果たして新天地へ行けるのか!?
どうにもならなければ、実家に帰ります。
(帰る場所があるのは恵まれているなぁ)

 

少し前までそのことで、焦ってた感じでした。
選択肢のメリット・デメリットを頭で考え過ぎていました。

 

やっと分かったことは、
私の魂は新天地を求めているってこと!!
残された時間は少ないけれど、

“今日出来ることを精一杯やる”を一日一日やっていけば、

今の私にとって最善の場所へ行けるでしょう✨

えいえいおー!!o(^-^)/