雪の気配のする日には(*´▽`*) | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

1月20日(金) 下弦の月ですね。
朝から曇り空、時折ちらほらと雪まじりでしょうか〜?


雪の気配のする日には・・
マフィンを作りたくなるらしい💓

豆腐と豆乳で作るヴィーガンマフィンがお気に入り♪
プレーンマフィンとココアマフィン でーきた✨





もっちりふっくらやさしいお味なのです〜💓
昨年11月の初雪の日にも、このマフィンを作りました(笑)

**
雪の気配のする日には・・
リラックスして楽しむと、良い流れがくるみたい。

昨日アクセス・バーズ® をして、
「復活モニターセッションをしたいなー」とUPしたら、
さっそく予定が決まりました✨
今回ご縁のあった 3名様。ありがとうございます。
嬉しいなぁ。とっても楽しみです💓

今日作ったマフィンも(冷凍保存できるので☆)
ゆる〜とお茶タイムに、食べていただけるかなぁ♪

***
雪の気配のする日には・・
スピッツを聴いております(笑)

普段まったく音の無い生活をしていますが、、
(テレビもラジオもなく、音楽もほとんどかけない)
何気なくスピッツの歌のフレーズを口ずさんでいる・・私。

昔スピッツが大好きで、初期の頃から2007年くらいまで
CDをもっているけれど・・。
(おや!?今も活動されているのですねー。)
中でも、96年、98年の
『インディゴ地平線』『フェイクファー』のCDが好きかなぁ。

「チェリー」は名曲だなぁーと想うのです(笑)
“きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる〜♪”
“「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ〜♪”

「楓」もいいです。
“あぁ僕のままで どこまで届くだろう〜♪”

「謝々」も
“終わることなど無いのだと強く思い込んでいれば〜
誰かのせいにしなくても どうにかやっていけます
やり直しても良いのです 今度は一人ぼっちでも
記号化されたこの部屋からついに旅立っていくんです♪”

るんるんるん♪
ちょっとしたフレーズが、胸に響いてきますね。
うーん、私も何か・・胸に響く言葉を紡げたらいいなぁ。

****
雪の気配のする日には・・
詩作ができるだろうかぁ〜!?? f(^^;;

皆さま、どうぞ暖かくしてお過ごしください💓