徳島は大歩危~阿波池田から徳島線~徳島駅へ | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

10月11日(月)
しずかな朝のはじまり
ほどなく、鳥たちの囀りが聞こえてきました。



7時 山の向こうから陽が昇ってきました。
おはようございます^^



自然菜食と田舎暮らしの古民家宿
空音遊 (くうねるあそぶ)」にて
美味しい朝食をいただきました!



こちらに宿泊させていただいたのも、
なにか必然の様に感じます。
素敵な出会いと、語らいと、空音遊の時間の中で
私にいま必要な気づきがありました。感謝です。

ご主人 のりさんと♪


スタッフの皆さま、素敵な出会いをありがとう!



ポーズとってみようか♪( *´艸`)


さて、今日も出発です。
電車の時間まで、大歩危周辺をお散歩♪
吉野川がきれいです。





JR土讃線~徳島線に乗り継いで、徳島駅へ!





新町橋と眉山。徳島って街路樹が南国なのだなぁ。
悠々とたゆたう川。





遅めのランチに、
徳島の旬の食材×天然酵母パン×コーヒー
O-ba'sh Cafe」へ



今週のスープセット
(徳島県産白菜と豆乳 ジンジャー香るとろとろスープ)
と、フレッシュサラダ。
はぁ~、美味しい!!生野菜が欲しかった。
スープも優しいお味で身体にしみる☆



そしてナント!!チラシ置き場に!!
「虹の戦士 と じぶこん LIVE」のチラシがある!!



お店の方にお聞きしたら、関東から徳島に移住された方が
こちらの O-ba'sh Cafe さんを気に入られた常連のお客様で
10/29(土)徳島県阿南@HAL屯 の会場の方とご縁があるらしく
チラシをお持ち込みなされたそう。

いやぁ、この旅は「じぶこん」さんとも
すごいご縁の繋がりを感じます。

私が東京を発つ日と、旅1日目の「OHANA in 御島」に
泊まった日に、徳島で2Day LIVE をされていて、
この OHANA in 御島 に来たのは、東京・三軒茶屋の
オーガニックカフェ OHANA」さんで、じぶこん LIVE を
観たのがきっかけだし。

昨夜は、今朝出立してきたお宿「空音遊」さんに、
ディジュリドゥ が置いてあって、見つけて手に取ったら
ちょうどオーストラリアから宿泊にファミリーがいらしていて
パパもお子さまたちも、ディジュリドゥ を上手に吹いてくれたのです!

すごい!!繋がりをビシバシ感じます。
そっか、この繋がり「食」にあるかも!?
「O-ba'sh Cafe」へ来たのは、「とくしま ここいこ」MAPに、
“徳島野菜のランチが人気”と紹介されていて、
わぉ、徳島野菜!食べたい♪と思ったから。
オーガニックやマクロビ、ベジの意識かも~。

これは四国近辺に旅している間に、
「虹の戦士 と じぶこん LIVE」観に行かなくちゃ!
タイミング合うといいなぁ( ≧∀≦)ノ
すっかり徳島の地の、初めて入ったカフェで、
ひとり興奮しているの ノンである(笑)

「徳島マルシェ HOME」
残念!改装・リニューアルにつき、
9月末から一次閉店されてた☆



今夜のお宿に向かいつつ、阿波富田の方へ
夜ご飯のお弁当を買いに「玄米キッチン たんぽぽ」へ
住宅地の中!見つけました!



ご自宅の1階で、自然食品の販売と、ランチ・お弁当を
されているようです。
お電話したら、お弁当を用意しておいてくださいました。
玄米マクロビのご飯が食べられる。良かった。

徳島の町の小さな宿 ゲストハウス
uchincu」さんに到着。



お弁当食べて♪今日は早めに休もうかな~。



おやすみなさい。
今日もありがとう♪