徳島港~和歌山港へ渡る!和歌山散策~魂の故郷 龍神 へ | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

10月12日(水)
勝どき橋の朝。おはようございます。
徳島は、東から“朝陽が昇る”を実感します。





気持ちの良い風景の中、、
内心は“こっちで良いのかなぁ~?”と歩いています。
徳島港へ。川をたどって行けば着けるだろう~。

阿波富田から徳島港まで、交通が分からなくて、
地図を見ながら、歩けるかな?と出てきてしまった。
1時間あれば着けるだろうと思っていたのだけれど、
けっこう距離がありました。
フェリーの出港時間が気になりながら歩く。。
逃したら、3時間待ちになっちゃう。

えーい!初のヒッチハイクに挑戦!
何度か“ヒッチハイクのサイン”で手をあげてみる!
びゅんびゅん車は通り過ぎてしまって、
やっぱりダメかぁ~。えーい、間に合え~。と
必死こいて歩いていると、え!?え!?
1台の車がすぅ~と近づいてくる!
「どこまで行くの?」と、歳のいったお父さん。
え~(((o(*゚∀゚*)o))) 「徳島港です!!」
「乗ってきなよ」ってお父さん。ミラクルです~(≧▽≦)
神様からの保護!!ありがとうございます!!

車中、私が四国をめぐって旅していることを話すと、
お父さんはお遍路八十八ヶ所めぐっているそうで、
今度香川を二十ヶ所くらい3日間かけて歩きに行かれるとのこと。
なるほど~。さすがお遍路されている方だからか。
神の救いをいただきました。感謝!!

やったー!徳島港フェリー乗り場に着きました~!



出港なのだー







港を出ます♪



海の上~。空がひろーい!!
風が、、うっ、息できない(笑)
とにかく気持ちいい゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚















南海フェリー、太陽光発電。
客室の照明などまかなっています。エコが嬉しい♪




和歌山港に到着♪



和歌山市駅より乗り継ぎ。
JR紀勢本線 車体の色がビビットだなぁ~。



和歌山駅に到着。けやき大通りは広々!



空が気持ちいい!雲がきれい!鳳凰のよう♪





ランチに「精進cafe ふぉい」さんへ♪



お店のロゴが、私の大好きな木版画作家 小林煌さんなのです!!
ネットで見つけたときは、テンションUP!!
絶対に行きたい!と思いました。



店内には、煌さんの作品がたくさん飾られていました。
すごい嬉しくなる~(((o(*゚∀゚*)o))) 内装も素敵だ~♪











そしてお料理(≧▽≦)
本日のランチは、精進酢豚にしました。もちろんソイミート。
小鉢も酢豚も美味しい♪ご飯は雑穀米と酵素玄米のハーフに。
もっちもちで甘味があって、噛むほどにしみる。美味しい♡



食後のチャイも♪幸せ~(*´▽`*)
来れて良かった~。



けやき大通りを歩いて、ビバ!





和歌山城~♪





天守閣からの眺め
海と



山と


御橋廊下



日本の昔の技術って、すごいですね。
庭園もとても気持ち良かったです。
樹齢何千年かの楠もあって、良いエネルギーでした。

和歌山城を後にして、
京橋です。





ぶらくり丁



アンテナショップで、“マチ遊ビ魅力MAP”など
素敵でお洒落なマップを3種類くらいもらいました。
和歌山市の“まちなか魅力発見マップ作成事業”の
交付金を受けて、NPO法人とかで作成されているらしい。
こう言うの、まち作りでやるのすごいなぁ!!

ふくろうの湯 で癒されました~。



色んなお風呂があって、たっぷり満喫。
幸せだ~(*´▽`*) 幸せだ~(*´▽`*) 幸せだ~(*´▽`*)
ありがとうございます!!

夜ご飯は、その“マチ遊ビ魅力MAP”を見て、
「とり徳」さんへやって来ました!
昔ながらの手打ちうどん、そば、にゅうめんが食べられるお店。
たくさんのメニューがあって迷う~。
“かやく”そばにしてみました。





スープを一口すすって、美味しい~(*´▽`*)
お出汁がなんと上品で深くて身体にしみる。
手打ちそばもさることながら、筍と椎茸がまた!!
濃い出汁の味の染み込んで絶品。美味しい!!
このお蕎麦が食べられて良かった~。

大満足しながら、和歌山駅へ急ごう。
JR紀勢本線をもう少し南下しなくては☆

今夜はこれから、嬉しい再会があります。
本当に楽しみ!!(((o(*゚∀゚*)o)))

和歌山は龍神へ行きます!!

魂の故郷 龍神 / 出会ってくれてありがとう
誠さん のところです♡

いま「魂の故郷 龍神」を創られています。
明日13日から地給地足ワークショップに参加、
15~16日はリトリートに参加します。

私のこれからの人生は、本当に大いなる創造主と共に
愛に生きる、と決めました。
それを学びながら、精一杯させていただきたいと想います。

旅日記ブログは、ここでいったん締めになるかな?
では、またお会いしましょう(*´▽`*)