2021年06月11日~13日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  もしくは、直接 食べログのリンク先を貼ります。

  また画像は 主に iPhone12ProMax 又は iPatPro11(2020) を使用して撮影しています。 

  なお、馬鹿舌 更にボキャブラリー不足な奴の感想と言うことを ご了承願います。
2021年06月11日

この日は病院の日 しかし 問診だけの日なので ゆっくりと 病院 へ向かいます。

で 札幌到着前に 小樽でランチ

20210611 麺乃夢恋

小樽は春香 オーンズ入口 「らぁめんとおばんざい 麺乃夢恋」さんラーメン

オーダーは、

その1

20210611 麺乃夢恋 冷たい和えMEN

20210611 麺乃夢恋 冷たい和えMEN

冷たい和えMENラーメン

冷水でしっかり〆られた麺の上には 黄身、タップリなネギ、刻みのり、フライドオニオンかな?

まずは、丼の底の醤油ベースのタレを麺に絡めるように まぜま~ぜ マゼマ~ゼ まぜま~ぜ割り箸

タレも十分絡み、具材も適当に絡んだ所で 麺を啜る 啜る 啜る うめぇ~ラブ

醤油感強めのタレ いいです。 ワシワシ 行けます。

途中で、檸檬を絞り入れ軽く まぜま~ぜ割り箸  檸檬の酸味がいい仕事しますね~ラブ

20210611 麺乃夢恋 北島豚のポークチャップDON

20210611 麺乃夢恋 北島豚のポークチャップDON

【6月の限定丼】 北島豚のポークチャップDON

ケチャップ強めのポーックチャップ オイラ好みですドキドキ そして 豚肉がうまいラブ

20210611 麺乃夢恋 完食

一気に 完食です爆  笑

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

その後 病院 で問診を受け

 

20210611 ていね温泉 ほのか乃湯

日頃の疲れを取るため 大きなお風呂 「ていね温泉 ほのか」さんで ぽけーーーーーと

 

ほのかさんの後は 2泊するホテルへ と思いましたが

ホテルの飲む 大人の清涼飲料水 と 食事を購入し

に チェックイン

 

その後一休みし  お食事

20210611 夜の宴

20210611 夜の宴

イオンに入っている 日本一 さんで仕入れた 焼き鳥 と

イオンで購入した テーブルワイン あ、お部屋にグラスは無く 画像のジョッキーしかないため 

ジョッキーでワインをびっくり

なお、翌日用にテーブルワインは もう1本 冷蔵庫に保存。

 

2021年06月12日

20210612 ロンシャン ブレイクファスト

ホテルロンシャンサッポロさんでの ブレイクファストスト 毎回タップリなおかずですニヤリ

 

さて 予定した用事が 朝連絡があり 急遽キャンセルガーンえーん やる事無くなった・・・・・・・・・・・・・・

と悩んでもしょうがないので

 

20210612 札幌Fuji屋

札幌は東区北14条東7-1 「札幌Fuji屋」さんラーメン

味噌ソムリエが作る 絶品な味噌が一押しですが 私は20210612 札幌Fuji屋 塩・ねぎだく・味玉

20210612 札幌Fuji屋 塩・ねぎだく・味玉

あ、この画像じゃ判りませんね。

あっさり魚出汁の 塩ラーメン に ネギだく・味玉トッピングラブ

私 初訪は味噌らーめん でしたが 2回目の訪問時に塩ラーメンを食べ そこから ハマっています爆  笑

ともかく この あっさり魚出汁が おいしいんですね~ 堪らなく 好きなんですね~ドキドキ

これに 好物の ネギだく もう最高な一杯ですラブ

20210612 札幌Fuji屋 納豆ご飯

20210612 札幌Fuji屋 納豆ご飯

納豆ご飯ドキドキ

これも おいしいんです。 ラーメンのスープを掛けて頂く 泡泡な納豆のご飯ラブ

泡泡に焼も入っていて これがまたいい仕事しているんです。

私 最初は全体を マゼマゼ まぜまぜ し、そのままで食し しばらくしたら スープを掛けて更に

まぜまぜ マゼマゼ で食すラブ 堪んねぇ~!!

20210612 札幌Fuji屋 完食完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

その後 適当に時間をつぶし イオンに行って 日本一さんで 再び 焼き鳥購入

 

ホテルに戻り お風呂に入って 一人宴会の開始  就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

2021年06月13日

20210613 ロンシャン ブレイクファスト

ホテルロンシャンサッポロさんでの ブレイクファストスト 毎回タップリなおかずですニヤリ

食後 部屋でゆっくりし チェックアウトグラサン

羊ケ丘のラーメン屋さんに向かうが 車が一杯ショボーン

で、向かった先は

20210613 らー麺ふしみ

札幌は中央区南15条西18-3 「らー麺 ふしみ」さんラーメン

オーダーは、

20210613 らー麺ふしみ すみれ味噌・ワンタン・きくらげ・味玉

20210613 らー麺ふしみ すみれ味噌・ワンタン・きくらげ・味玉

20210613 らー麺ふしみ すみれ味噌・ワンタン・きくらげ・味玉

すみれ風味噌  煮玉子・ワンタン・きくらげ トッピングラーメンラーメン  と ライスてへぺろ

トッピングのきくらげの量半端ねぇびっくり ワンタンもタップリ入っている照れ

スープを啜る 当然 うっまいラブ 麺の茹で加減もオイラ好みニヤリ 挽肉もタップリニヤリ

たまんねえな照れ

20210613 らー麺ふしみ

エアコンの吹き出し口近傍に居たのですが シェイブヘッドに多量の汗・・・・

一刻も早く風を浴びたい衝動が強く 泣く泣くスープ残しえーん

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチの後 やる事が無いので 帰路に が 時間は早いので 中山峠経由で 共和町へ

 

20210613 HARU 誰もがうなずける白い食パン

虻田郡ニセコ町元町55 「石窯パンマルシェ HARU」さん でお買い上げパン

20210613 HARU 塩パン20210613 HARU くるくるフランス

              誰もがうなずける白い食パン @630

 

20210613 HARU 塩パン     20210613 HARU くるくるフランス

         塩パン @221                フルーツブレッド @226

 

20210613 HARU フルーツブレッド     20210613 HARU くるみチーズ

     くるくるフランス @194              くるみチーズ @291

 

20210613 HARU ハニーバター     20210613 HARU メンチカツカレーパン

      ハニーバター @216             メンチカツカレーパン @345

 

20210613 HARU クロワッサン

    クロワッサン @261

 

夜食にハニープレッド 程よい甘みで おいしかった。

ブレイクファストに フルーツブレッド・メンチカツカレーパン・くるみチーズ そこそこ美味しかった。

 

 

以上

 


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング