2021年06月05日・06日 食 お買い上げ | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  もしくは、直接 食べログのリンク先を貼ります。

  また画像は 主に iPhone12ProMax 又は iPatPro11(2020) を使用して撮影しています。 

  なお、馬鹿舌 更にボキャブラリー不足な奴の感想と言うことを ご了承願います。
2021年06月05日

お買い上げ

20210605 シーヅブラン
20210605 シーヅブラン 道路看板20210605 シーヅブラン 道路看板

上の道路看板 ブラウンとホワイトで描かれており、06月05日は国道5号線下り車線ではブラウン、上り車線ではホワイトが見えていました。

余市郡仁木町西町10-1 「シーヅブラン(seaz bran)」さんパン

20210605 シーヅブラン 頂白山

頂白山(道産小麦春よ恋100%食パン)2斤1本

このパンは ケ(日常のパン)と言うことで、いつでもあるパン(当然 時間によっては売り切れもあります)

20210605 シーヅブラン 羊蹄山
羊蹄山(ミルク角食)
このパンは ハレ(特別な日のパン)と言うことで、黒岳(生クリーム角食)と週替わりで販売しています。

20210417 シーヅブラン バターミルクビスケット
バターミルクビスケット(写真を撮る前に胃の中に納まったので 以前の画像使い回してへぺろ
頂白山は ずしっと来る重み そのままでも トーストでも 小麦を味わうことが出来るラブ

羊蹄山は ミルクの甘みが良いですね~ラブ

バターミルクビスケット 某フライドチキン屋さんのビスケットに激似ですが、ほんのり甘みがありオーブントースターでリベイクし 割って そのまま食べるもよし、マヌカハニー(ハニーも良し)を加えて食すもラブ

 

仁木迄来たので そのまま車を走らせ ランチへ
20210605 来斗 

札幌は西区八軒7条東4-4 「らーめん 来斗」さんラーメン

注意事項です

20210605 来斗  

よろしくお願いします。

オーダーは、

20210605 来斗 塩ちゃーしゅー味付煮玉子軟白ねぎ

塩チャーシュー、軟白ねぎ(別皿)、味付煮玉子、小ライス

20210605 来斗 塩ちゃーしゅー

20210605 来斗 塩ちゃーしゅー

此方の来斗さん味噌がおいしいんですが、この塩スープが またうまいんです。

来店時には 何時も 味噌 か 塩 で暫し悩みます。

そして もやしの火当て加減が オイラ好みラブ さらにチャーシュー堪らない おいしさ!!

20210605 来斗 軟白ねぎ

別皿提供の軟白ねぎもタップリ来ます。 2/3程度は麺の上へ 残り1/3は 最後のお楽しみに

20210605 来斗 完食完飲

完食完飲爆  笑

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

札幌に来たので 本来の用事をこなしに 某場所へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終わった が お腹も空いたことだし 愛車にご飯を食べさせ(また値上がったんだえーん

オイラのディナーへ20210605 むら山

札幌は中央区南6条西17 「旭川ら~めん むら山」さんラーメン

オイラ 札幌市内で旭川らーめんを紹介する場合 此方一択ですグラサン

オーダーは、20210605 むら山 ちゃ~しゅ~めん塩

20210605 むら山 ちゃ~しゅ~めん塩

ちゃ~しゅ~めん塩

チャーシュー しっかり旭川していますニヤリ 旭川らーめんと言うと正油を思い出す思いますが、旭川塩もおいしいんです!! このおいしさ 堪らんですねニヤリ

ここで気付いたこと ランチも 塩チャーシューだったびっくり

20210605 むら山 完食完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

2021年06月06日

ランチ

20210606 誼や

北海道岩内郡は岩内町字万代15 「らーめん 誼や」さんラーメン

オーダーは、

20210606 誼や 味噌らぁめん 豚ばらチャーシュー

20210606 誼や 味噌らぁめん 豚ばらチャーシュー

味噌らぁめん に 豚ばらチャーシュートッピング

味噌スープ さらりと飲めるんですね~!! うまいったらもうね・・ニヤリ

しかし、嬉しくもあり悲しくもあり 何と 豚ばらちゃーしゅーが若干厚めになっているびっくり

20210606 誼や ごはん大

ごはん(大)

豚ばらチャーシューでこのご飯を巻き巻きして食べるのが うっまいの~!!

豚ばらチャーシューが 厚かったのでごはん巻き巻きが 若干やりずらかった爆  笑爆  笑

20210606 誼や 完食

お腹がきつい。

完食

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング