2021年05月28日~30日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  もしくは、直接 食べログのリンク先を貼ります。

  また画像は 主に iPhone12ProMax 又は iPatPro11(2020) を使用して撮影しています。 

  なお、馬鹿舌 更にボキャブラリー不足な奴の感想と言うことを ご了承願います。

2021年05月28日

午後に定期通院 問診のみ なので ランチを取ってから病院です。

20210528 麺乃夢恋

お久しぶりの 小樽は春香 「らぁめんとおばんざい 麺乃夢恋」さんラーメン

現在は 時短営業 および おばんざいのテイクアウトと頑張って営業しています。

オーダーは、

一品目

20210528 麺乃夢恋 Mi-So玉子・ネギだく
20210528 麺乃夢恋 Mi-So玉子・ネギだく
Mi-So(味噌らーめん)に 玉子・ねぎだくトッピングラーメンラーメン
こちらの Mi-So好きなんですよね~ しかし 久しぶりの為か 

以前より おいしくなっているではないかラブ 煮干し感がアップしたのかな ともかく うっまいラブ

2品目

20210528 麺乃夢恋 5月限定丼 明太しらすDon
20210528 麺乃夢恋 5月限定丼 明太しらすDon
5月の限定丼 明太しらすDon

しらすと明太 おいしい組み合わせラブ

がしかし アッツイラーメン・スープを食べ啜り進めると オイラのシェイブヘッドに汗が・・・・

急いでハンカチを出し 汗を拭い 麺とスープ Don を食べ進めるが 汗が・・・・・・

20210528 麺乃夢恋 完食
汗に負けて 完飲出来ずガーン

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

食後 病院 に行って その後は

20210528 花ゆづき

 

花ゆづきさんで 日頃の疲れを流し

20210528 ホテルロンシャンサッポロ景色

「ホテルロンシャンサッポロ」さんにチェックインホテル   上画像は居室からの景色です。

チェックインしても ススキノは暗いので 夕食は コンビニ仕入れショボーン

 

2021年05月29日

ブレイクファスト

20210528 ホテルロンシャンサッポロ朝食

「ホテルロンシャンサッポロ」さんのブレイクファストを頂き 居室でボーーーー――!!

 

ランチ

20210529 蘭(あららぎ)

秘境ラーメン?に分類される 札幌は北区篠路 「らーめん蘭(あららぎ)」さんラーメン

今年の営業が始まっていましたラブ 土曜・日曜・月曜 11:00~スープ無くなるまで 営業のお店です。

Open11:00になっていますが 早めにOpenする事も有り、closeは12:30位のなることが多々あります。

オーダーは、

あんかけカツラーメンをコールしたら スペシャル出来るよと 神の声 スペシャルに変更し

20210529 蘭(あららぎ)スペシャル・チャーハン

スペシャルとチャーハン 到着。

20210529 蘭(あららぎ)スペシャル塩

20210529 蘭(あららぎ)スペシャル塩

スペシャル(塩味)   トンカツ と チャーシュー多 が乗ってくるラーメンラブ

塩スープ 最初の一口は 口に入った瞬間甘みを感じ その後から塩感が出てくると感じる あっさりのなかにうまみが一杯と言うスープ もっと簡単に言うと 懐かし~~スープかなグラサン

そこに 味付けが程よい柔らかチャーシュー サックと揚げられた柔らかトンカツ いっや 堪らんラブラブ

時間がたつと トンカツの油が塩スープに染み出し スープが更にうまくなるグラサングラサン

20210529 蘭(あららぎ) チャーハン

20210529 蘭(あららぎ) チャーハン

チャーハン です。 このチャーハン 一般的なラーメン屋さんのチャーハン よりは おふくろのチャーハン と言う感じで うまいんですウインク

20210529 蘭(あららぎ) 完食完飲

と言うことで 完食完飲爆  笑

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

本日の予定をこなし ホテルに戻り。

一応 不要不急の外出は自粛ですえー

 

 

2021年05月31日

ブレイクファスト

20210530 ホテルロンシャンサッポロ朝食

「ホテルロンシャンサッポロ」さんのブレイクファストを頂き 居室でボーーーー――!!

時間になったので チェックアウト

 

ランチ

20210530 ほっぺ家

札幌は東区 東区役所裏 「らーめん ほっぺ家」さんラーメン

オーダーは、

20210530 ほっぺ家 和風醤油らーめん サービス鶏そぼろごはん

20210530 ほっぺ家 和風醤油らーめんネギ煮卵チャーシュー

和風醬油らーめん  ネギ・こだわり煮卵・チャーシュー(3枚)トッピング

言うことは ただ一言 うっま~~~~いラブラブラブ の一言に尽きますラブ

あーだ こーだ 馬鹿舌の持ち主が説明するまでもなく まじ この うまい の一言のみですニヤリ

20210530 ほっぺ家 サービス鶏そぼろごはん

サービスの 鶏そぼろごはん これもおいしいんですよラブ 

20210530 ほっぺ家 完食完飲

完食完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

食後 車の手直しの為 岩見沢のディラーへ  手直し終了後は

岩見沢 → 札幌 → 共和町 で帰宅グラサン

 

6月11日も 通院だえーん


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。


人気ブログランキング